見出し画像

人生初、登山

※この記事は195modèle公式サイト上で連載されていたコラムを再掲載したものです。


といっても、そんな大げさなことではありません。
標高535mの弥山。
広島の宮島にある御山です。

約2時間の(初だから)予想のつかない登山。
その「予想できない」のが、気持ち的に、辛かったです。
真は、岩だらけ、でした。

いつもは「見たことのない刺激」を最大のよし、としてきましたが、
「終わりが予想できないチャレンジ」は、精神的に辛いのだと、改めて感じました。

それでも新チャレンジする勇気、最悪を予想して進む勇気、は偉大で。

その時のチャレンジのために毎日の訓練や積み重ね、あきらめないこと。
誰かの好奇心は止めてはいけない。

と同時に、またチャレンジしよう、と思いました。

読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは作品の制作や個展開催の費用として使わせていただきます。