見出し画像

年の初めにいつも確認していること

あけましておめでとうございます。きれいに晴れた穏やかな元旦です。わりかし早く目が覚めたので、午前中が長く感じられます。良いことです。

昨年も同じことを書いていますが、「ユーモアと好奇心と遊び心を忘れずに」、これを確認する年明けです。

ちなみにこれは株式会社クエストリーのカルチャーです。20年以上前の創業時に決めたもの。我ながらいい言葉です。

「ユーモア」と「好奇心」と 「遊び心」を忘れずに

ユーモアとは、人間関係の潤滑油です。私たちは、常に温かいユーモアの精神を持って取り組みます。
好奇心は、自分自身の成長の源です。私たちは、常に旺盛な好奇心を持ち、行動をします。
遊び心は、柔軟な発想を創り出します。私たちは、常に自由な精神を大事にし、遊び心を発揮します。

株式会社 クエストリー:HP:https://questory.co.jp/

新年に昨年を振り返るのもなんだけど、後半は怒涛のような展開。何よりも健康の大事さを実感しました。仕事でも変化の多い年だった。

今年もいろいろなことがあると思いますが、まあ、「ユーモアと好奇心と遊び心」の3つがあれば何とかなります。

あとは波風あっても(あるのが当たり前)感情に振り回されず、上機嫌で過ごすことだなあ。ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?