見出し画像

ルイス・アラエス(2023年 マイアミ・マーリンズ)【パワプロ2024 パワナンバー】

ルイス・サンヘル・アラエス
Luis Sangel Arráez

MIN(2019 - 2022)
MIA(2023 - 2024)
SD(2024 - )

圧倒的天才打者

昨シーズンの査定はこちらから

 ということで、2022で作ったものを今回改めて2024に合わせてリメイクという感じで作り直しました。前作との変更点は守備面とミート、それに合わせて特殊能力も見直してみたという感じです。

2023年成績 .354 10HR 69打点 3盗塁
首位打者 シルバースラッガー賞

パワナンバー : 12600 10139 85979
画像をクリックするとGoogleドライブに飛びます

査定について

 ミートS99とかいう異次元の数字に乗ってしまいましたが、これはコナミが悪い。コナミが俺にこうさせたのだ。いや本当に。
 守備面には関しては大幅に見直しというかOAAベースとなったことで一気に数字がアレになりました。特に二塁手としてはかなり数字が悪かったことも考え、一塁メインという形に。

対左G

 左相手だろうがめちゃくちゃ打ってるんですけどね。打ってるんですが、ミート盛ったしここは厳しめに。

ラインドライブ、プルヒッター

 前作ではなかった要素。

流し打ち

 プルヒッターを付けることによりより輝きを増すであろう能力。引っ張り警戒シフトの逆を突く流し打ちでヒットを打つというところが良い感じに再現できるのではと思ったのです。

調子極端

 前半戦で打率4割もあるのでは?と思われていた中で8月に大失速してしまったという。これはあんまり悪い意味ではなくいいときはとにかく打ちまくるという要素の再現でもあります。

ひとこと

 アクーニャ Jr.を作りなおしたらアラエスも作り直さないとなあという気持ちになり。守備面もよりリアルになったかなという感じがするので。これでええんちゃうかという感じです。メッタ打ちもまあこれならつけんでもええかという結論に至りました。

サポートしてくださると非常にありがたいです。