ジョニー・バッシュ(セミマゲドン)パワナンバー【パワプロ2022】
ジョニー・バッシュ(Johnny Bash)
経歴不明
セミを逆転満塁ホームランした男
経歴・実績など詳細については不明。ただかなり期待されてメジャーリーグデビューした選手であることは明らかで、実際オールスターにも選ばれたようだ。
少年時代にコーチを失うという悲劇を乗り越えプロ野球選手になったというドラマには涙を禁じ得ない。
一方で素行不良により早期に引退をやむなくするなどメイクアップの部分で躓いてしまった。惜しい才能である。
若くしてかなりの実績があったにもかかわらず早期に引退に追い込まれたということであまり重要性が高くないポジションである外野のコーナーポジションであったと思われる(彼が内野を守っているビジョンが沸かない)。
スイングについてはフォロースルーにビシエドを感じるところがありフォームはビシエドを採用させていただいた。
査定について
まず基本的にバッティングが武器のタイプの選手だと思われ、メジャーリーグでもよくいる「1年だけ活躍してそのあと鳴かず飛ばず」な感じの選手をイメージして作成しました。ミートEしかないけど上振れしたら3割弱打ったりするしね、下振れすれば.220台とかになるしね、そういうことです。
パワーもAに乗せようかと思いましたが(バットで人間の頭を粉砕している)、特殊能力も結構持ってるからAに乗せたら普通に有能になってしまうのでBで。これでも上振れすれば結構打ってくれるでしょう。
走塁関係に関してですが劇中でバッシュが真面目に走っているところを見たことがありません。おそらく走塁に関しては本人の意識が低いんでしょう。
守備も同様です。守備力が高ければメジャーリーグで契約を勝ち取れたはずで、守備力の低さもネックになっていたと思われます。肩の強さを感じられたシーンも特になかったです。強いて言うなら急にセミの死体を投げられてそれをキャッチはできたので捕球を高めにしました。
バッティングフォームからして崩されたら完全にダメになるタイプのスイングだったのでプルヒッターです。とにかく引っ張って長打を打とう。本人が「カーブは得意だ」と言っていたので変化球〇。もう少し粘れていればメジャーリーグにカーブの時代が来ていたというのに。あとはアウトコースヒッターというよりはインコースが打てなさそう。そういうタイプなので三振も避けられないでしょう。フォームについてはどうしても素人くさい問題点が気になってしまいますね。
一方で逆境でもあきらめない姿勢はさすが。ラストでは味方を救うために一人バットで戦うことを決意し、セミを見事ホームランにしました。あの瞬間は明らかに現役時代だった。リトルリーグでも無双していたようで満塁ホームランを打ったこともあるらしい。しかしチャンスに強いとはいいがたく、重要な場面での判断ミスも気になる。チャンスFです。
最後にとにかく性格が悪い。彼女に対する態度のひどさから始まりありとあらゆる部分でチームの輪を乱していく。とにかくデリカシーの足りない男である。ということでムード×、チームプレー×。ついでにエラーもつけておきました。そして最後逃げ切れなかったので盗塁F、残念ながら当然。
さあ、みんなもバッシュが叶えられなかった野球選手としての夢を叶えてあげるんだ!
サポートしてくださると非常にありがたいです。