見出し画像

Vol.1

こちらはアラサー女子の双子が自分たちの好きなことだけを綴っていくブログ。
よく双子なんだ〜似てる?と聞かれるが、私たちは一卵性なのでまぁ似てると思う。


母親のお腹の中に豆粒くらいの大きさの時から一緒にいて、小中高そして大学まで同じ学校に通い、見る物触れる物同じくして育ってきた。しかし、今お互いの事を互いに語るとすると、趣味とか価値観違くね??ε-(´∀`; )とこれは双子と言っても他人なのだから当たり前のことか。不思議だけど。さて、私たちの自己紹介を軽くしておこう。

ケロ:お堅い仕事に就いている姉(5分程)。趣味は読書で好きなものも読書である。絵本から大量殺人ミステリまで幅広く読む。流行りに疎く、かつての文豪たちに熱をあげている。

グワ:メーカーに勤めるOL。お洒落や音楽、最近の流行りものを追っていくのが得意。一時は宇宙を目指し浮上していだか、今は地上に落ち着いている。

と、"今どき"と"時代遅れ"を象徴する凸凹コンビだが、共感するポイントもたくさんある。例えば、好きなものに振り切る集中力とか(笑)だって双子だもの。同じDNAを搭載しているのだもの。

そこで、互いの趣味を共有したらもっと自分の世界や趣味の幅が広がるのではないか、このコロナ禍でひたすら家に籠り、自分の世界に浸っている時間に蓄えたものを発散しよう!!とblog開設に至った。
自分の好きなことをひたすら相手に押し付け、たまには共感し、わーきゃー言いながら楽しく綴っていこうと思う。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?