見出し画像

でこぼこな仲間

わたしには素敵な仲間がいます。
前職で出会った同じ部署だった課長さんとお隣の部署だった10年ほど先輩のAさんです。

このnoteにも書いたように、お二人との出会いが前職に就職した唯一の意味だと思っています。

逃げるように退社してしまったわたしと今でも2か月に1回ほど報告会という名のごはん会でお会いする機会を作ってくださいます。年齢も性別も立場も職場もちがう、端から見たら「でこぼこな3人」なのに、その「でこぼこさ」も気にならないくらい、とっても居心地がいいです。
近況報告だったり、これから挑戦したいことだったり、読んだ本の感想をお話しし合ったり、さまざまなことをお話しします。

お二人と会うと、とっても前向きな気持ちになれるのです。

目標のために常に行動をし、実現しようとしている姿、さまざまなことに興味を持って人生を豊かにしている姿がとても刺激を受けます。
自分の気持ちさえあれば、どんなことにも挑戦できるということを体現していて、わたしもいろんなことに挑戦して前向きに生きていきたいと思えるんです。

あるごはん会のとき。
友達と仲間のちがいについてお話しするときがありました。

「友達は過去のことをお話しして盛り上がれる
 仲間は未来のことを前向きに話すことができる」

という話がありました。

わたしたちはでこぼこな仲間なんです。
未来を幸せに生きていくために前向きに今を生きています。

先日お会いしたとき、お二人とも朝活をしているというお話を聞いてわたしも刺激を受けました。
わたしも明日から朝活を始めようと思います。

わたしもだれかに刺激を与えることができるお二人のような素敵な大人になりたいものです、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?