見出し画像

7日目の決意

今日で3月が終わってしまいます。
3月はたくさん悩みました。
これからの人生のこと、

仕事を辞めると宣言してから、数日。
まだ職場には伝えられていません。
決意したはずなのに、心のどこかでためらいがあるのか、
なかなか切り出せず、もやもやした日々を送っています。

そんなときふとUVERworldの7日目の決意という曲を思い出しました。
わたしが高校生の時に出会ったバンドで、好きになってから自分で買ったCDに入っていた曲です。

当時は他の曲のが好きだったりしたのですが、ふとこの曲を聴きたくなって、昨日聞いてみたんです。

今のわたしに刺さるフレーズばかりで、自然に涙が出てきました。

明日からでもなく
何かの記念日でもなく
どうしようもなく
涙が出てしまった今日から
変わって行けば良い

UVERworld/7日目の決意

人って変わるのは難しいけれど、いつだって変わることができると思うんです。今のわたしは本当に変わりたい。
だから、変わるために必ず伝えようと思いました。

他にも刺さったフレーズはありました。

なら もう何も怖くない
誰がどう言おうと構わない
諦める必要もない
強く生き抜くよ

UVERworld/7日目の決意

親の期待や世間体、他人の目を全く気にしないで自分の生きたいように人生歩んでいきたいと思いました。
今まで色んなことを気にしすぎて、自分で自分の首を絞めていたように思います。

せっかく生まれてきたからには、辛い思いして生きるより、自分がやりたいことをしながら生きていきたいと強く思いました。

そのためにはまず仕事を辞めるということ。

明日から新学期ですが、新しい1歩踏み出すためにがんばってみようと思います。

自分の力で強く生き抜いてみたい。
久しぶりにこの曲を聴いて、大きな勇気をもらいました。

この曲のおかげでできそうな気がします。

明日から4月。
気持ち新たにがんばっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?