見出し画像

桜が降る夜は

お久しぶりです。

先日ラジオからあいみょんの「桜が降る夜は」という曲が流れてきました。

この曲を聴いていた頃に残していたnoteを思い出し、ふと読み返しました。

あ〜こんなこともあったなと、、。

今思い返すといい思い出だったと思います。楽しくて幸せだった、わたしの大切な思い出です。
その彼はいまどうなっているかはわかりません。
どこかで幸せだったらいいなと思うくらいです。

もう3年も経ったから心の傷は癒えたし、桜を見ても切ない気持ちはなくなりました。

今この曲を聴くとまた新しい風景を思い出すんですよね。

3年前、新しい職場で新たなスタートを切り始めたとき、ラジオから毎日のようにこの曲が流れていました。

だから今この曲を聴くと、3年前のまだなにも分からず、一生懸命お仕事をがんばっていた、自分を思い出します。

どんなにがんばっても分からないことだらけで、失敗だらけで、落ち込む日々でしたが、がむしゃらにがんばっていたことは確かです。

あれから3年。

早いようで長かった3年。

たくさんの経験も成長もできました。
でもきっと新たなステージでがんばるときがきたのだと思います。

やっと伝えることにします。

こうやって、伝える伝えるといってなかなか勇気が出ないということは、まだ迷いがあるということなのだと思うけど、やらない後悔より、やって後悔のが絶対にいいから!

だから、ここで勇気を振り絞ろう!

みんなが新たなスタートを切る中、わたしは一度終止符を打って、新たなスタートを切ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?