見出し画像

8/2「めざせ! 食をデザインできる子ども」幼児編 開催しました!

こんにちは
べびぃLabo☆Ceres 杉上です。

7/5離乳食編に引き続き、8/2 Part2幼児期編を開催しました!

前回ご参加の方に加え今回初参加の方と総勢30名と学びあう3時間。
熱くあつくすぎていきました。

今回のメインは 
幼児期の子どもたちとの食を通した関り実践をご紹介

画像1


それを参考にしつつケーススタディ2件

今回、まるでケーススタディをするために集まってくださったかのような
多職種のご参加者でした。
1チーム5~6人 助産師・保健師・栄養士・歯科医師・歯科衛生士
がバランスよく組んでいただくことができました。

グループワーク

毎回この会場でハプニングが起こります。
今回はなんと!!!
WIFIがつながらない状況に陥りました。
幸いにも開始前だったので、いろいろと連絡とりながら
何とか定刻に開始することができましたが・・・・・

講義を進めていただいている間に
周りではわたわたと対応に追われておりました。
いつも裏方ありがとうございます💛

画像3

休憩の間、グループワークの間に
皆さんからのご質問をかき出し、回答を考えています。

画像4

3時間でしたが
お伝えしたいこと
一緒に考えたいこと がいっぱいで
分刻みの進行になりました。

皆様のご協力のおかげさまで無事終えることができました。

本当にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?