見出し画像

親子すくすくセミナー は 楽しい

こんにちは。
べびぃLabo☆Ceres 杉上です。
今日も訪ねてくださり ありがとうございます。

7月にはいってから 
ぼちぼちと対面でのセミナー 教室ご依頼がはいってまいりました。
両方体験した中で
 オンラインで伝えられること
 対面で伝えられること
が 違うなあと感じております。

実は昨年
NPO法人育ちあいサポートブーケ 様のご依頼で
オンラインでの「親子すくすくセミナー」をさせていただきました。

その時の様子をあげてくださっていましたので
ここにも共有させていただきます。

【開催報告】第1回親子すくすくセミナー寝返りまえ編

この後
第2回 ずりばい~あんよ編
第3回 離乳食編
第4回 プレママ・プレパパ編
と続きました。

参加くださった親子さん ご夫婦の笑顔があふれて
私がいやされ、たくさんの学びをいただきました。

「あかちゃんの成長発達の大きな流れを知り                                          その時々のお世話のコツを知り                                                  我が子と違う子の個性を知り                                                それぞれに悩むママパパの存在を知りみなさんが「自分らしい子育て」を日々重ね、見つけていけますように」

これがブーケさんの想い
であり
子育てを支援する私たちサポーター全員の願いだなあと思います。

ちょっとよくわからない
どうしたらいいんだろう?
病院行くほどじゃないけど気になるなあ

なんていうことがあったら
ぜひぜひ ちょこっと検索して
こんな場をみつけてみてくださいね。

今年は7月あたりから対面でのクラスなども
安定して開けるようになってきました。
なんと!
ブーケさんのところで今年は対面でさせていただきます。

申し込み開始直後に満員御礼とか。
うれしいなあ~~~~~

私も毎月 親子クラスやってます。
明石市 アスピア8階和室 「育児サポート楽育」
    (LINE登録してね https://lin.ee/kRgeL5o
神戸市 認定こども園桑ノ木幼稚園 「Go!Go!赤ちゃん時代

皆様のお越しをお待ちしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?