見出し画像

noteに物申す

ブンブーンハローてきせです。

noteに物申す 

とか言ってますけどべつにnote運営様は悪くないですからね許してね、お願いね。

まぁnoteに物申す、と言うよりかはnoteを書く際に関してなんですが

「その話題を書こうとする計画や大凡の形を立ててる時は意欲が沸くけどいざやろうと思ったり文を書き始めるとダルい」

これね。困りますよね、単純に自分が怠惰な性格ってのもあるんですけど。

でも、誰しも一度はあるはず

「遊びに行く約束した時は楽しそうで良かったけどいざ行くとなるとめんどくさい」

「夏休みの課題、始まって1週間で終わらせようと決意を抱くも結局帰ってからは伸ばしてばかり」

「毎日走ったり筋トレをしようと決意を抱くも結局それをするのは1週間程度」

「部屋の整理をしても一ヶ月後にはまたぐちゃぐちゃになってる。」

それと同様、noteも

「その話題を書きたい!こう書こう!」、例えばトカゲを加工するという話題(書こうとかけてる、とかけてる の とかけ とトカゲをかけてる爆)を書く時、どういう風にトカゲを加工するかは頭に浮かんでこう書こうというのはあるけど、それをnoteに書くのはだるい

熱しやすく冷めやすい、とはなんか違うけど

一時的に感化されてやる、やろうと思うことは出来る、だがその気持ちを維持は出来ない

的なもんなのかな〜と。

でも学校とかでよく「○○文字作文」とかあると思うんですけど、まぁ原稿用紙5〜10枚分とかになりそうだな〜だるいな〜と思い書き始めると、それは意外と話題探しには苦労しても文自体はスラスラ書けるンですよね。不思議だね。

ちなみにエリア51は関係ありません


余談ですが

なんか最近のドラマって展開早くない?初回なのにそこまで進むの?!そこってもっと時間かけて進めたり焦らしたりしないの?!そこそいつ倒しちゃう?!そこもっと時間かけて展開進めるんじゃないの??

みたいなのがしばしばシバター柴田理恵「爆笑」

はい、終わります。読んでくれてありがとう🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?