見出し画像

VTuber最協決定戦注目チーム!

 今回は8月2日に渋谷ハル主催で行われるVTuber最協決定戦 ver. APEX LEGENDSに出場するチームの中から個人的に注目しているチームを紹介していきたいと思います。最協決定戦については主催の渋谷ハルの記事で紹介されていますのでよければ読んでみて下さい。
では、さっそく見ていきましょう!

1. 漢度3000倍

漢

注目選手! バーチャルゴリラ選手
 
優勝候補筆頭チームのエース兼司令塔。FPS歴1年ながらマスターランクに到達している実力派である。仲良しグループKnot Not Rankに所属しており、メンバー全員でプレデターを狙っているという噂も。ちなみにめちゃくちゃイイ声している。

2. UWAs

画像2

注目選手! 杏戸ゆげ選手
 
とにかく練習量が多い努力派。CrazyRaccoon所属のkawase選手の弟子でもある。最高ランクダイア1とVtuberの中でもかなり強く、渋谷ハルをカス呼ばわりするほどの実力の持ち主。

3. かなちーくず

かなちー

注目選手! 勇気ちひろ選手
 にじさんじ所属。Vtuber界1、2を争うほどの練習量を誇っており、Detonation Gaming所属のすももを師匠としている。7月25日に開催されたRAGE x Legion Doujou Cupでは総合9位という結果だったが最協決定戦で雪辱を果たすことができるのか注目です!

4. チームGG

画像4

注目選手! 花芽すみれ選手
 
ぶいすぽ所属。全員がダイア以上のチームGGで、エース役であるレイスを担っている。事前練習カスタムでは解説不能な深い虚空を披露し、コメント欄をわかせた。女性だからといって侮っているとボコボコにされること間違いなし。

自分なりの推しチームを見つけよう!

 8月2日に開催されるVTuber最協決定戦 ver. APEX LEGENDSには、今回紹介したチームも含め計20チームが出場します。自分の好きなVtuberがいるチームを応援するもヨシ!今大会をきっかけに好きなVtuberを見つけるもヨシ!自分なりの推しチームを決めてから大会を見れば楽しさは増すことでしょう! 
 以上で今回の記事は締めさせていただきます。今後も自分の好きな記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?