見出し画像

結婚がしたい。

これまた昨日同級生から突然

「こどもがほしい」「結婚がしたい」

と言われた。

率直な感想だけで言えば
知らんがな、である。

まず同級生はこの自粛が無ければ
フェスだのへったくれだので
遊び歩いており、彼氏がいても
仲間内なら男がいても平気で
泊まりがけで旅行へ行くような奴である。
割と好き勝手遊び歩いておきながら
もうこの年齢くらいになってくると
同級生のほとんどが結婚してたり
妊娠、出産をしているのを見て
羨ましくなったのか。

じゃあ彼氏と結婚すれば?と聞くと
学生だからなあ…と言っていた。

そんな年下と付き合うやつが悪い。

6つも7つも歳下の
就職してから2,3年は
遊びたいであろう年頃の男を
捕まえるやつが悪い。

いや、本当に好きなのなら
考えてくれてはいるだろうし
同級生も同級生で
待つ覚悟はあるのだろうけど。

正直面倒だな、と思う。

確かに結婚したり
生活を共にしたりするのは
色々準備やらなんやら
必要だとは思うが
そんなまどろっこしいことを
私はしたことがないから分からない。

その代わり苦労は沢山したw

元旦那と結婚した時は
できちゃった婚だったが

「本当に俺の子供?」とか言われたし

なんなら2人目が生まれて
ちょっとするまで別居婚だったし
当時の奴にはお金が無さすぎて
私は出産予定日の10日前まで
風俗で働いた。

(マニアックな風俗店があって良かった)

ただ、それを経て
この結婚が失敗だったとか
なんやらかんやら思ったことは無いが。

だから結論を言えば
そんな相談をされたところで
アドバイスなんて出来ないし
こっちは知ったこっちゃないし
それを言う相手は私ではなく
彼氏にだろうと思う。

まあ、上手くいくといいね。

私もなんかきゅんきゅんしたいな。
と思う昼前なのであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?