見出し画像

珈琲

今回はスマトラとコロンビアを淹れて飲んでみた
スマトラは苦味のある香りがして味も酸味がなく苦味と旨味があった
コロンビアも苦味のある香りがして味も酸味がなく苦味と旨味があったがスマトラより苦味が強かった。
自分はスマトラの方が好みだった。
今回読んだ物語は「利休に訪ねよ」の鳥籠の水入れという話で外国の副国王が
鴨部屋と称した茶室に男四人で入って関白が「どうだ」と聞いたロドリゲスに聞いた時に「狭いです」と言い関白は「狭いからこそ落ち着く」と言ったがロドリゲスはそこには共感出来ないが部屋に置いてある一輪の椿の蕾が素晴らしいという所に共感した話です。
自分が共感出来た事は「狭いからこそ落ち着く」という所で確かに個室のトイレにいる時落ち着くと思い共感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?