見出し画像

コーヒー2種類比べ&チョコ

今回はスターバックスのフェアトレードイタリアンローストを飲んだ。今回は豆の荒さを変えて飲んだ。それと一緒にmeijiのチョコを食べた。豆の粗さは1〜13まであり8と5の粗さで淹れた。数字が大きい方が粗い。一般的の粗さは7。粗さ5は淹れる時に落ちるのが遅かった。その分苦味が強い。飲んだ瞬間旨味と苦味があり、旨味がすぐに消えて苦味が残る感じがした。8の方は淹れる時5よりは早く落ちる感じがした。飲んだ瞬間苦味が来てその後に旨味が来る感じだった。自分は8の方が好きだった。チョコは国で三種類ブラジル・ペルー・ドミニカンがあり、ブラジルは苦味があって美味しかった。ペリーは後味がフルーツみたいな感じ。ドミニカンは普通のチョコみたいな感じだった。ブラジルは8と食べると美味しかった。ペリーとドミニカンは5と食べると美味しかった。自分はブラジルのチョコが好きだった。友達もブラジルが美味しいと言っていた。

粗さ8
粗さ8
粗さ5
粗さ5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?