見出し画像

なんかちょっとアレって時は
自分の肚に還ってみる。
そこから湧き上がる思いに耳を傾けてみる。
あれこれあたふたする前に
絶対にまずはここが決まらないとブレる。


決まらない時には
旅に出るもよし
肚をクリアにするヒーリング受けるもよし
神社行くもよし
ちゃんと話を聞いてしてくれる人に会うもよし
とにかく決めることに集中する。
自分より高い波動の元へ行く。
ブレは必ず事象に現れる。
早くキャッチして肚に還って確認する。
腹に、胆に還る。
頭じゃない。心でもない。


心が判断はしない。
感情でやるやらないじゃない。
楽しくても肚が決めたことでなければ
それはやらないという選択もある。
やらなきゃいけないと思っているのは頭で
肚は望んでいないかもしれない。
やりたいけどできないと決めているのも頭で
肚が決めたことは必ずできる。
肚が求めればそれはできる。


腹の中はクリアか?
農薬や添加物、薬に侵されていないか?
暴飲暴食でごまかしていないか?
ストレスをかけていないか?
そんな肚では声は聞こえにくいかもしれない。
感情や理性が優先されてしまうかもしれない。
まずはここから取り組むことが必要な人もいるだろう。


肚で決めることができたら
いよいよ一歩目が始まる。
そこから感情を整え、頭を整え
ようやく方法論、三次元に入る。
目に見えるところから入りがちだけど
三次元までのプロセスと順番はしっかりある。
すっ飛ばしても必ず戻される。
だから今
何かちょっとうまくいかないのかもしれない。


スピードは変えられる。
ゆっくりやりたい人はゆっくりやればいい。
スピード感持ちたいなら
いいエネルギーをチャージすればいいだけ。
レギュラーかハイオクか。
流れに乗ればいいだけ。
上手にやっている人と一緒にいればいいだけ。
仲間は大切だけど
こういう時はチームから一旦出てみた方がいい。
同じところでなく
少し高いところから俯瞰する。


苦しくて辛いのは我慢しない。
我慢してやり過ごしても
また繰り返しやってくる。
他者のせいにしない。
それらはみんな自分が起こしていること。
自分でやっているのに
他人のせいにして苦しいのを我慢する。
そんなことが解決するわけがない!


肚に還ろう。
投影された周りをいじっても
光の元である肚と向き合わねば
目の前にある絵は変わらない。

自分の肚を大事にしよう。
自分がまず大事にしなきゃ
誰も大事になんかしてくれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?