見出し画像

最近更新したバス・オーラル•スキンケアグッズ!

バスケア

スチーマーは週1くらいのペースでクレンジングの時に使用。5,000円くらいの安いもので、昨年秋から使用している。

ラロッシュポゼのポイントリムーバーは今まで色々試してきた中で一番キレ良く落とせる。(アイメイク、リップに使用)

・クレンジングは、刺激少ない中でもきちんと落としてくれるミノンを愛用中。

・洗顔フォームはCurelの泡洗顔。泡立てる手間も省け、肌への刺激も少なくてよき。

・シャンプーは2eというもの。余計なものが入っておらず、使い心地も良い。ukaのスカルプブラシでマッサージしながら洗っている。

・ヘアトリートメントはN.のものを美容師さんに紹介してもらった。
まとまり感も出て、香りも良くて好き。

・ボディーソープも普段は刺激の少ないCurel
スペシャルケアとして週に一回Aesop.のボディクレンジングを使っている。香りも癒されるし、なんだか身体が清まる感じが好き。

・ヘアブラシはRefaのリファエールブラシ。髪に艶を与えてくれるとのことだけど、どう効果を出してくれているかは正直わからない。笑 ただ、自分の髪にいいものを使ってあげている、という心持ちは大きな効果を与えてくれていると思う。

オーラルケア

フロス類はネットで購入。

・歯ブラシと歯磨き粉は通っている歯医者さんで購入している。

ConCoolはマウスウォッシュに最適。

全て6〜7年の長年愛用選手。

スキンケア

・ボディーにはジョンソンアンドジョンソンのクリーム。季節によってテクスチャーの違うものを選んでいる。

ハンドケアはニベア。寝る前に手に塗ってベッドへ。以前よりも料理をするようになったので、手荒れ予防に。

Fast Magicはバストケア。これは、美しい胸を作ることと乳がん予防も兼ねている。マッサージをしながら自分の体を見てあげる。これはもう6〜7年愛用している。

・化粧水、乳液類はINFINESSE。以前まではEXAGEを使っていたが、肌のくすみが気になるようになりビューティーアドバイザーさんに相談したところ皮膚の浸透度が商品によって異なる、とのことでこの春少しグレードアップした。(POLAで肌診断もしてもらったところ、糖化が進んでいるためくすみが気になるのだと思う、とのこと。POLAの商品とも迷ったけど今回はこちらにした。)

レチノールは皮膚科で購入。
わたしはライトタイプを使っているが、ちょっと使用開始時に荒れてしまったので1日おきに少量使うようにしている。期待される効果は表皮の細胞のターンオーバー促進によるくすみケア。

豆乳イソフラボンアイクリームは個人的に結構効果あると思っています。
特にほうれい線は気にならなくなったかな〜

・ヘアオイルはHimawariを薬局で購入。美容師Youtuberさんが推していたので手軽に手に入るこちらを使用中。もう一つは、楽天で購入した金木犀の香りのするトラックオイルというもの。昨年秋頃から使い始めてたけど、少量でまとまりを作ってくれて、これはほんと最高。

EXAGEは今回INFINESSEに移行するときに少しまだ余っていたので、クリームパック(10プッシュくらいを顔に乗せ、市販の紙パックで保湿して10分ほど放置)として使っている。これ本当に肌もちもちになるからおすすめ!!もし違う化粧水や乳液に移行することがあれば、よき消費方法としても試してみてほしい。

IHADAのスキンケア日焼け止めは、使い始めたばかり。
すっぴんで出かける時に、ぱぱっと塗れるものを探していた。
信憑性のあるインフルエンサーさんがおすすめしていたので購入。
今のところ心地よく使えている。

世の中には溢れるほどの商品があります。高いものも、安いものもあります。
なので私はいまの自分に合うもの、自分が投資できる価格帯のものを使ってあげるようにしています。

何か参考になっていたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?