見出し画像

失恋したので人生初のタロット占いに行ってみた


今日、つめたいは齢26年生きて初めての占いに行ってきました。
最近noteに書いている人との関係が結構しんどくて、占いというよりかは別れの後押しをしてほしくて、行くことにしました。だけど…


いやー、占いってすごいね。途中当たりすぎて笑いが止まらなくなりました。その後泣きそうにもなりました。
今までスピリチュアルというものに縁のない世界で生きてきたけど、はまっちゃうかもしれないな…。


記憶が薄れないうちに、占ってもらった内容をレポ形式で記しておきます。


ちなみに今日行った所の先生はオラクルカードを使ったタロット占い。
はじめに私がカードをトランプのように切って、その後ズラッと並べたカードからこれも私自身がカードを選んで自分の前に置いていくという様式でした。


以降出てくるカードは、占ってもらったのと同じ順番にしてあります。
カードの画像は下記サイトからお借りしています。


あ、先生のこと、以下ママと呼ばせていただきます。親しみを込めて。ママ好き。


ママには、「今の人と別れたほうが良いと頭では分かっているが、顔を見ると完全に断ち切るのがなかなか難しい。」
という内容でお悩み相談しました。



注:既婚者の相手との相談に行ってます。本記事の内容を読んでご気分を害される方もいらっしゃるかと思います。そのような方にはここでブラウザバックして頂けると幸いです。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ママ:じゃあ、あなたと、彼と、二人の関係性を見ていくねー。


◆あなた自身(つめたい)について

ママ:あなたは豊かな人。それは感受性とか、金銭面とか、あと愛情も。情が深い。今の彼に対しても、「こんなに好きと言ってくれるのだから…」という同情?の気持ちも大きいんじゃない?

つめたい:ふむ〜。そうですね…。

ママ:顔を合わせるとなかなか断ち切れないというのは、職場で毎日顔を合わせるということなのかな?

つめたい:(!)そうです。

ママ:なるほどね〜。


◆彼について

ママ:彼のカードでこれが出たってことは…彼、既婚者ね。子供もいる。でしょ?

つめたい:そうです。

ママ:この光を手にしている女性は、彼ではなくて彼の奥さんなのね。
彼女、実家がかなり裕福なこともあって、家庭の実権は彼女が握っているのね。
で、あなたと奥さん、かなり似たタイプ。おっとりして優しくて豊か。彼はとことんこういうほんわかした女性がタイプなのね。でも意外と、あなたも奥さんも気が強いよね。

つめたい:そうです!彼も奥さんのこと、一見おとなしそうだけど気が強いんだって言ってました。し、私自身もそうだと思います。

ママ:そうだよね。でも彼女の気を強くさせてるのは彼自身なんだよね。ほわほわしてるといろいろしでかすから。
で、彼、離婚はしないよ。とにかく奥さんが強いの。だって彼のカードをひいてこれ(女性=奥さん主体)が出るんだよ。彼はね、このカードで言うとね、このイルカだよ。

つめたい:え、イルカ?!この後ろの?

ママ:うん。イルカだね〜。

つめたい:(爆笑)


◆二人の関係

ママ:これは助けてくれる人がいるってカードだけど、今の場合この座っている人は彼で、周りの天使たちは現在と過去に彼を取り囲む女性たち。あなたも奥さんもこの中のひとり。ハーレムだよね。前世で一夫多妻制の国に居た人だと思う。

つめたい:ふむ。 

ママ:彼はねー、女性たちの方が自分を放っておかないっていうふうに思ってるの。何かあったら助けてくれるとも。
甘えたり拗ねたりするのが上手いんだよね。で、「もう、仕方の無い人ね」ってなんだかんだ許されちゃう。

つめたい:そういうところ、あります。何度か素っ気なくしたことあるけど、そしたらしょんぼりしてて、可哀想やら可愛いやらで、また戻っちゃって…。

ママ:そこであなたの情の深いところも出てるね。でも気持ち分かるわよ。
彼、結婚してから関係を持ったの、あなたが初めてじゃないよね?

つめたい:ひとり好きになった人がいて、でもお付き合いまでには至らなかったと彼からは聞いてます。

ママ:ふーん。まあどこまで信憑性あるかアレだけど、彼も好きになったらガっとなっちゃうからね、前の人よりも今の人に完全に意識が行っちゃうのね。まあそんなふうだからバレやすいよね。

つめたい:はい。浮気していることは知っていると思いますね。

ママ:あ、やっぱり?彼分かりやすいのよねー。でも自分でコントロールできないのね。
とにかく女好きなことに変わりはないからね。もし奥さんと別れてあなたと一緒になっても、またすぐあなたが奥さんの気持ちを分かることになる(また別に女の人ができる)からね。

つめたい:うん。そうですよね。


◆天使からのメッセージ

ママ:うん、この人じゃないね!この人とは幸せになれない。待ちなさい、やめなさいって天使も言ってるね。これ以上進むと泥沼になりそうね。奥さんに相手があなただってこともバレると思うよ。今断ち切れば、たとえ今後詰め寄られることがあったって、知らぬ存ぜぬで通せるわけ。それは相手の家庭のためでもあるのよ。だから、もうやめようね。

つめたい:はい。やめます。

ママ:うん。あなたなら大丈夫だよ。もう答えは出てて、後押しされに来たって感じだもんね。他に聞きたいことある?なんでもいいよ。

つめたい:んー…。次の恋をするのはしばらくお休みしたほうがいいでしょうか?

ママ:次の恋ね。カードを引いてみて。


◆次の恋をするタイミング

ママ:療養のカードだね。あなた気丈に見えて、今の恋愛でかなり心身消耗してるね。

つめたい:あ…!実はここ3週間、体調崩してました。やっと治った所なんです。

ママ:うん、そっか。まだね、心は完全に回復はしてないからね、今無理に他の人を探すと、彼の身代わりみたいになっちゃうんだよね。心の中で名前を呼び間違えたり。
カードが表す期間の目安は3ヶ月だから、7月末までは次の恋はしないほうがいいね。

つめたい:わかりました。しばらく恋愛はお休みします。


〜この後、お休み中に毎日するべき習慣や、気持ちをリセットするためにすべきことを教えてもらいました。長くなるので割愛!〜



つめたい:…で、3ヶ月お休みして、その後良い人と出会えるんでしょうか?

ママ:はい。カード引いてね。


◆次の恋愛相手

ママ:うん。いい人と出会えそう。出会いは…人からの紹介かな。具体的にはご両親か、信頼できる上司や先輩。お見合いみたいな感じがいいね。あなたご両親ふたりとも健在だよね?

つめたい:はい。

ママ:相手はお金持ちの人だね。公務員とか実業家とかかなー。そして相手にも両親がちゃんといる。育ってきた家庭も円満。そういう人のほうが、あなたにはいいね。

つめたい:私年上の人が好きなんです。あと、結婚歴ある人はどうですか?

ママ:年上の人良いと思う。結婚歴も、ちゃんと別れていればなんの問題もない。
ただ子供が居ると養育費とかの問題もあるからね。今の人にしてもそうだけど。あなたはそんな苦労をする必要ないよ。それでも好き!っていう相手なら、それもありだと思うけど、あなたは子持ちの人にそこまで惹かれることは無いだろうね。

つめたい:えっ…!あ、そうですか!!うん、わかりました。
お見合いのような出会いで、恋愛関係になれますかね?

ママ:うん、なれると思う!今の人と別れたら、また良い御縁があるからね。


◆次の恋愛が来るタイミング

つめたい:(カードを見て)あ。1年後ですか?

ママ:出会うのが1年後ということじゃなくて、1年後にはもう、あなたの隣に違う誰かがいるねー。その未来に向けて頑張らないとね!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ここで時間になり、占いは終わりました。

ママはざっくばらんで優しい人で、なんでも話しやすくて、言われた内容やアドバイスがストンと腹落ちして、素直に聞き入れようという気持ちになりました。

また占いの内容もかなり当たっており、ちょっと…とてもびっくりしました。(主に彼の人物像や環境について)



これで本当に今の恋を清算して、自分磨きしようという気持ちになりました。


また何かあったらママのところに相談しに行こうかな。



最後まで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?