見出し画像

マスクの上からターバンやフェイスマスクをするとウイルスの遮蔽率がアップする

先日メンタイストDaiGoさんの動画を観ていたんですけどマスクの上からストッキングをすることで普通のマスクでもウイルスの遮蔽率を上げることができると紹介されてました。



マスクの材質とかも重要な要素らしいんですが、密閉性が上がることでウイルスの侵入を防ぐ率が上がるんだそうです。


ちょっと前に普通にヘアバンドが欲しくて買ったんですけど、タオル地で触り心地が気持ちがよかったので布マスクで良しとされるなら最悪これでもいいかなと思っていたところでこの動画を見つけました。

マスク不足の時にこの際ネックフォーマーとかでもいいんじゃないの?

って話題になってましたし、もう少し早く知りたかった・・・


ヘアバンドとしてこれ買ったんですけど、マスクの上から付けても良しってことでおすすめです。

下にマスクしたら触り心地関係ないかもだけど・・・


探してみるとフェイスマスクとかいろいろファッションナブルなものが売ってるんですね。

着るマスクって感じで徐々に流行っていくかもしれませんね。


サポートして頂けると今後のモチベーションに繋がります。宜しくお願い致します。