見出し画像

【無料記事】初心者向け、PCの動画編集ソフトはフリー?有料?どっちがいいのか?

私は有料の動画編集ソフトとフリーで使用できる動画編集ソフト「Aviutil」の両方を使っております。

両方の動画編集ソフトを使っていますが、現在はフリーの「Aviutil」をメインで使用しています。

そして、有料ソフトはあんまり使ってないので、最近では何故購入したのかと後悔しています。

今回は初心者の私も陥った「何故、有料ソフトを購入したのか?」と「Aviutilのおすすめ理由」を書く。

■何故、有料ソフトを購入したのか?

有料ソフトを購入する前は、フリーの動画編集ソフトの「Aviutil」を使用していました。

「Aviutil」を使用していると、動画編集中に強制終了することがあったので、「有料ソフトを購入したら、強制終了しなくなるだろうと」と考え、購入した。

結果、購入した動画編集ソフトで編集を行っても「Aviutil」と同じくらい強制終了した。

改善されなかったので、「お金が・・・」とひどく落ち込んだ。。。。

画像1

■動画編集は「Aviutil」が良い理由

有料の動画編集ソフトとフリーで使用できる動画編集ソフト「Aviutil」両方使っていますが、「Aviutil」を強くおすすめします。

例えば、動画編集ソフトを使用していて、「この編集の操作がわからない?」となったら、ネットもで調べますよね。

調べた時に、有料ソフトより「Aviutil」の方が検索結果が明らかに多いのです。

何が言いたいかと言うと、有料ソフトではネットで調べても、やり方がでてこない場合があるが、「Aviutil」ではやり方は90%くらいの確率ででてくるということです。

要するに、問題を解決できる確率がフリーの「Aviutil」の方が高いということです。



■結論

「Aviutil」が強制終了するという理由で、有料ソフトを購入しようと思った方は事前調査をすることを強くおすすめします。

有料ソフトを購入しても、「やりたいことの操作手順がどこにも載っていない」ということもありますので、気を付けてください。

なので、よっぽど高度な編集をやりたい場合は止めませんが、安易な気持ちで有料ソフトを購入しようと思ってる方、あなたが思ってるやりたいことは大体「Aviutil」できるので、購入するのを考えてみてください。

結論、初心者ならフリーソフトの「Aviutil」の方がいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?