見出し画像

いってきたよ、あの島へ。 ② サイクリング編

さて、お届けしております粟島旅リポ。


前回の磯ダコとりツアーの翌日、まずは早朝の釣りからスタート!なんといい目覚めでしょう。

画像1

※途中から眠すぎて、みんなの中で半寝していたワタシですが、最高の朝日に流石に頭が冴えた!笑

画像3

島時間、とはきっとこのことだろう。食べれる魚全然釣れずという惨敗のものの、気持ちよかったからOK!

画像4

ボリュームたっぷりの朝ごはんを食べたら…眠すぎて私は一旦ダウン😇

たたきおこされて、サイクリングへ!

後輩くんが、8h30から並んで電動自転車を確保してくれておりました!感謝!!!

画像3

直前まで、宿でぶっ倒れていたくせにいきなり元気になっている私でした笑

粟島はとっても小さい島。一周2hといったところでした。

画像5

島の周りをぐるっと一周するので、長い時間海と山に挟まれてアップダウン!半分くらいで、あの有名な仏崎展望台へ到着です😄

画像6

日が出るとやはりよいですねー!ちなみに、手前の岩場がウミウの繁殖場所、奥の方がオオミズナギドリの繁殖場所らしい笑

画像7

画像8

途中、徒歩往復50min!?の灯台に寄ってから到着したのは、釜谷集落。突然出てくるけど、返却時間が迫る我々、凄い勢いでスルー、、、

画像9

ソフトクリームと、地元のおばちゃんという誘惑がありました。次行くことがあれば是非…。


集落を抜けると、突然厳しい上り坂に出会い、再度電動自転車取ってきてくれた後輩に感謝🙏

画像10

画像11

画像12

ラストはどこまでも下り道。海が底が見えるほど近く、本当に気持ちよかった!

無事に時間内にゴール!所要時間、灯台入れて3hでした!

そんなこんなしている間に、近づく帰りの船の出港時間。その前に腹ごしらえは、、、

画像13

粟島名物!わっぱ煮! タイやらカレイ?やら色々入ってて魚が実に2匹分、、、グツグツと焼き石があたためてくれます笑 美味しかったが、おなかいっぱい、、、


そうして、無事帰りの13hの船に乗り込んだのでした。

手を振ってくれるお別れ、小笠原みたいで楽しかったな〜!

画像14

画像15

とっても心があったかくなる、一泊二日でした😊


https://awa-isle.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?