見出し画像

予防接種

ちゅけまる、初のインフルエンザ予防接種へ。なじみの病院について受付を済ませ待合室で待っている間、これから何が起きるかも知らず元気に走り回る。ほかの子を見つけると、人見知りもせず躊躇なく絡んでいく笑

番が回ってきて診療室へ。先生の姿を見た瞬間、これからのことを察知したのかいきなりの爆泣き。母と看護師さんに押さえつけられ、さらに爆泣き+大暴れ。まさに暴君と化し、修羅の最中の注射💉先生もちゅけまるの力に驚き。

注射が終わり、すすり泣きながらもジュースをがぶがぶ飲む。1時間半の死闘の末に、車に乗ると爆睡。ぴくりともしない。小さい腕に注射されるのはかわいそうだが、そう思う暇もないくらいの戦場であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?