見出し画像

裏ひよこ日記、ロンドン、土曜日の街歩き

フォートナム&メイソンは案の定行列でウェイティングリストはびっしり埋まってた。

きっと短気なフレッドなら行列を見ただけでイラっとして「帰るぞ」と踵を返すだろう。
そもそも並ぶのがキライだから前もって予約するヒトなのだが。

アルベルトはへぇ、やっぱり人気なんだねとのんびり発言をして、どうするひよこちゃん、待ちたい?と聞いてくれた。

ここまで多いって思わなくって
前もって予約しておけばよかった。ごめんね
また改めて来よう?

というと、
せっかくだし…ショップだけ見てお茶とかお菓子とか買って…向こうに帰ったらあいつに淹れさせよう。とウインクした。

ひよこちゃん、フレッドに電話してもらえる?
うん、いいよ?

もしもしフレッド?いまいい?大丈夫?
あのね、フォートナム&メイソンでオススメの銘柄教えて?

そう。わかった。うん、ありがとう、またね!

なんて?

お気に入りがあるんだけど切らしたから買っといてって。

買って恩を売りつけよう。言いながらアルベルトは笑った


美味しいものをより美味しくできるヤツに渡した方がお互いのためだ。とニコリとした。

ティータイムが絶対必要かと聞かれたら別に…なのだけど雰囲気を知りたかったの。というと
わかるよ。とうなずいてくれた

他にもお茶が飲める所はたくさんあるから調べてみよう。じゃあ、ここには来週は必ず来ようね。

うん!

それじゃあハロッズ行く?

ハロッズに行って、それからえっとー

文房具屋さんでしょ?
そう!
ペンハリガンもでしょ?
そう!

雑貨や小物を見て回ってあれもこれも欲しくなり、いやチョッと考えよう?をひとりでブツブツ言いながら、買おうかどうしようかをぐるぐる考えているわたしにうんざりした素振りも見せずにあちこちあるきまわって買い物に付き合ってくれた。

流石に歩き疲れたのでどこかで休みたくなり辺りをキョロキョロするとコーヒーのチェーン店がそこにある。

ここでもいい?
もちろん

フォートナムメイソンからだいぶずれてるけど
ここはここで美味しいもんね!

そうだね。キャラメル・マキアートはティーハウスには無いからね。

アルはどこのカフェが好き?

マグカップに入ったカフェモカを飲みながら
カフェフローリアンかな。

美味しいの?
カフェ・ラ・テの発祥地だよ。
ひよこちゃんは行った事がないよね

うん、なーい

一緒に行こうね。

うん。

あちこち一緒に行きたい所はあるんだ。
サルディーニャ島とか

ひよこちゃんは今行きたい所ある?

わたしはねえ…ヴィシーのスパとか(笑)
ハマムとかー

ボルミオは温泉だよ?行くなら バーニ ヌーヴィに泊まりたいね。

そんないいトコなの?
ひよこちゃんは気に入ると思うよ。

わあ、行ってみたい

まとまった休みのときに行こう。

ほんとに?
約束する

アルベルト、あー、えーっと帰ったらね

なにひよこちゃん。

あれしよう、あれ。

あれ?

vogueの73の質問ごっこして遊ぼう?

アハハハ、ひよこちゃんがいつも見てるアレね
うん、そう。キメキメで即答してくアレよ

すごくカッコつけて質問に答えてもらうわ。

カッコつけて(笑)

いつもカッコいいけど、上乗せでキラキラで
答えてくれる?

ははははは、いいよ、じゃあ僕もひよこちゃんに73個の質問をするよ?

もちよ。いちいちポーズつけながら返してあげる

質問考えなきゃね
それよ、そこなの。


ひよこちゃんといるとほんと飽きないし、楽しくて仕方ないよ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?