見出し画像

裏ひよこ日記。忘年会のため全力を尽くして余興に命かける。

今わたしたちの中で流行っているのは全世界線女子が間違いなくハマるあの曲だろう。
折しももうすぐ忘年会のシーズンがやってくる。毎年あっちの世界のいろんなかわいいものを見て研究しまくっているエルンストゼミの卒業生である同期女子達一同即決一致で
メイド喫茶のメイドの服を着て、普段やらないようなロリータメイクにウィッグを被ってツインテールにし、完璧に覚えたダンスとあざと可愛く仕上げたわざーとらしいかわいーい声と仕草をするべく会社の昼休みや定時あとにスタジオ借りてまでやる気満々である。

ミシェルはハルに振り付けや歌や仕草などをチェックしてもらいハルに満点です!可愛すぎですミシェルさん。ほんとうに僕のお嫁さんでよかったのか今更不安になってきました。と言われたと浮かれている。もとから女子力高い女がさらにやるとは天元突破ではないか。

秘密の特訓であるため
忘年会メンバーのメンズ達やエルンスト先生、他学年のゼミ生達にはナイショにしている

他のメンバー達にはセーラームーンか地下アイドルをする。とウソをついているが、
セーラームーンだってアンコールがあればすぐやれるくらい衣装もあるし、踊りも歌もパーペキなのであった。何だったらKPOPのコが衣装できそうなミニのJKの制服だってみんなおそろで持ってる。なんであるかといえばクラブのイベントとかで全員制服着ていったり、ゼミメンで衣装揃えて勝手に制服作って学校にいったりしたからだ。しかし今はヒマではない。むしろめちゃくちゃ忙しい。MKHDはクリスマスというかなり大型行事が控えているためみんな忙しいのである。一斉クリスマスパトロールが控えている警備隊なんぞは鬼のような演習を毎日している上に特別警備期間にもなるため
志願して配属変えして警備隊に入ったアレックスは最近バキバキの筋肉に仕上がっており、
女のコたちにワイキャイ言われてまんざらでもなさそうだ。
が、アナイスはむしろどんどん不機嫌になっている。彼氏が急にモテ期が到来しているから、そりゃあ、不機嫌にもなろうというものだ。なのでアナイスは見ておれ雑魚どもとばかりに面倒くさいとほったらかしだった自分に喝を入れるためエステサロンに通いだし、最近女子力バクアガリ中なのである。

マリはあのこが一番やってませんよ?みたいな涼しい顔をして仕上げてくるのだ。今までもそうだった。忘れない、セーラームーンのネプチューンを。あれは悔しかった(褒めてる)
マリがメイド服きると妙な色気があって、なんかエロい。危険だ。しかもそれをわかっててあざとくやるからマリちゃん魔性を遺憾なく発揮でヤバいのである。

引っかかって痛い目に遭うメンズが今回何人でるんだろうか。前回月に代わってお仕置きされたい男子がたくさんマリに群がった。ギヨームの半泣き顔をみるのが楽しみだ。

こういうところがMKHDに入社できる要件のひとつかもしれない。採用条件しらんけど。

しかし仲間内でここまでやればいいだろうと
思っても他者目線での仕上がり確認も大事な事だと思うので、わたしはアルベルトに確認をしてもらおうと衣装を抱えて自宅で持ち帰り仕事をしているアルベルトの部屋をノックした。アイツらには負けられん!

どうしたの?ひよこちゃん。

えーっとね。今度の忘年会でやるものの仕上がりを見てもらえないかなーと思って。

今年はなにをするの?
えーっとね!メイド喫茶のメイドの服きて
あざとくて可愛さ150点満点の歌と踊りをするの。

アルベルトは一瞬訳の分からない顔をした。

うん。これ!

バサッとベッドに広げたロリータなメイド服と黒髪ツインテールのウィッグとやたらパンパンなメイクポーチがボスんとベッドに沈む。
あ、それでね。カラコンなんだけど何色が一番可愛く見えるか一緒に選んでほしいの。

歳が離れた旦那さんは少々困惑気味だ。

嫁がまたなんかおかしなことしている…なのかもしれない。

でも中途半端はご法度だ。
ガチでやるからいいんだよ、こういうのはさ。

ひよこちゃん、これきるの?パニエで膨らませまくったレースとフリルがわんさかついたミニのエプロンワンピース。絶対領域なハイソックス。アンクルストラップパンプス。

何かものすごい考えてるようだ。もしや衣装が可愛くないのか。手直しできるならいましかない。

これ変?似合わない?

…着てみてもらえる?

さすがオトナだ。冷静に返事してくれる。

待ってて!着替えてくる。
あ、メイクもしたほうがいい?

…そうだね。全体を知りたいからできるならしてもらえると。

そうよね!カラコン何色にするか決めたいしね。

…ひよこちゃん。こういうときだけ…

なんかいったー?
いや、なにも。

三十分くらいかかるけどいい?

構わないよ、その間に仕事仕上げるから。

さすが。仕上げるの早い。

わたしも本番さながらをイメージしてメイクして服を着替えてウィッグを被っておまたせ!と
アルベルトの居る所に走っていった。

これ?どう?変?

…ひよこちゃん。

あれ?変?

いや、可愛いから

丈感とかどう?

…いいと思うよ。もう少し長くてもいいかも。

そしたらニーハイソックスが見えにくいよ?

いいよ。少し見えないくらいが。

ほんとに?
ほんとに。

髪型は?
そうだねえ、もうちょっと艶があるウィッグないの?

探してみる!

メイクは?

…うん、いいと思うよ。そういう感じもできちゃうんだねえ

はは

普段からすればいいのに

時間ないんだもん!

そうか…いささか残念そうな響きがするが聞こえなかったということで。

後はセリフと歌と仕草ね!!

ひよこちゃん?

やるからには勝つのよ!!勝つ!

じゃあ音かけるから振り付けと歌きいて?

というか原曲とダンス知らないから先に動画見ていいかな?

もちろん!!

わたしは意気揚々と原曲をアルベルトに聞かせてあげた。

アルベルトは黙って動画をみている

くだらねえとか思ってるかもしれないが。

じゃあひよこちゃん、ここで再現してくれる?

いいよ

深呼吸して髪を整え再生する。

わたしの歌と踊りを見終わったアルベルトは
何か考えてるようだ。

アルベルト?

うん、そうだね、ひよこちゃんは何しても可愛いから…でもそうだね、もっとがしたいんだよね?

そう!

だとすると…うん、もう少し手の動きとか気を遣わないと。後は音は外してないんだけど
もっと甘えた感じがするといいかな?
もっというと服もちょっと手を加えたほうがいいし…あと何日あるの?

10日

じゃぁ…ここで毎日練習する?

いいの?

もちろんさ。

嫁にまた巻き添えを喰らっている、健気な旦那さんである。

しかし、後日アルベルトはニコニコして私に特別なプレゼントをくれた。

わたしの衣装をより質の良い生地で仕上げた妙に色気があるロリータなワンピース。
今度これ着て僕にご主人ごっこしてね?
できるよね?ひよこちゃん。いろんなごっこ遊びができるね。と、ニコっとされた。

う、うん。頑張ってみる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?