見出し画像

ひよこ日記。ロンドン、タウンハウス②。ひよこさまと呼ばれて気恥ずかしい。

ハイネックのセーターの首元がかゆくなってきた。普段はなんともないのに少し調子が狂うと
首や手がかゆくなる。

マギーに早速気づかれた
あらどうなされました?

時々なるんです。

ひよこさまは肌が弱い?

弱いまではいかないのですが。

今着ていらっしゃるセーターをちょっと拝見させてくださいますか?表示の所をです。

ああ、はい

ヤバ。マギーさんはファストファッションのセーターはお気に召さないだろうなあ…と冷や汗タラリ。

ああ、はい。わかりました。
ひよこさま、差し出がましいようですが首元だけがかゆくなるのであればそこだけ布をあてましょうか?

布?

ええ、スカーフをちょっとね。差し色にもなりますし。


それと、肌が乾燥してらっしゃるようです。かなりお疲れのようですから…今日のバスはカレンデュラ、、ラベンダー、カモミールをいれましょう。ボディオイルかミルクはお持ちです?お持ちでないならこちらでボディオイル等のバスグッズを用意いたします。それから…今日はスチームパックをいたしましょう。ハンド、フットマッサージも。できたら全身したいのですが…少し様子を見てからにいたしましょう。
下着はシルクが一番いいのですが…それと今すぐに加湿器を持ってこさせます。

バスグッズは持ってきてないです。インナーはシルクです。マッサージも?すごいですね。
ありがとうございます。

私どもはひよこさまのお世話がしたくてたまらなかったのですからお気になさらず

そうなのですか?

もちろんですとも。こんな可愛らしい方のお世話ができるなんて…ほんとうにどれだけ待ち望んだ事でしょう

いやそんな大げさですよ?

ちっとも大げさではございませんよ。フレデリック様からひよこさまのお世話をいいつかって私どもは飛び上がるほどうれしかったのですから!

それはどうも

照れ隠しに紅茶をぐいっと飲んだ。マギーさんが淹れてくれた紅茶は格別に美味しい。出されたマドレーヌもドンピシャな味だった

これ…このマドレーヌはどこのですか?

私どもが作りました。

売り物かと思いました。売ってるなら買ってお土産にしたいなとか思っちゃいました

それは料理人がさぞかし喜ぶ事でしょう
お帰りの際はたくさん焼き菓子をお持ち帰りくださいませね。きっと張り切って作るでしょうからね。

ありがとうございます。フレッド…が喜ぶと思います

フレデリック様は木曜日の夕方にいらっしゃいますよ?

そうなの?

はい。なんでもトマスが急ぎ決裁を仰ぎたいものがあるらしくてフレデリック様は急遽こちらに。

なーんもきいてないし。

アルベルトさまは金曜日の夜にこちらにみえます。ひよこさまがこちらに来ることが決まった翌日にアルベルト様よりお電話いただいたんですのよ。

わたしの妻が無理をいってそちらにお世話になりますが、どうかよろしくおねがいします。と
それとお天気と湿度の事を聞かれました


…あー、だからシルクとキャメルだったのか…
かゆくなるの見越して。つかアルベルトの妻への推しと課金ぶりがすごいんだが。大丈夫なの?ある日突然冷めたり推し変されたら困りますよ?

マギーさん。

なんでございましょう

「さま」は無しにしていただけませんか?
ひよこがいいです。

まあ、まぁまぁいけません。
慣れましょう。そう呼びたい者たちがいるんですのよ?

はい…。
もう何もいえねー…

そろそろお支度しませんと。

あっ!そうでした。
くつろぎすぎて忘れるところでした

なんてまあ、愛らしい。

待て待て待て、マギーさん鍛えるって息巻いてるとかフレッド言ってなかった?
何あれはガセネタ?むっちゃ持ち上げられまくってるんだけど?あとから突き落としのスパルタが始まるとかだったらどうするよ?気が抜けねえ…。

ひよこさま?

あっ、はい!支度します。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?