見出し画像

裏ひよこ日記。好意の表現方法

ひよこちゃんにもっと甘えてほしいんだけどな。レストランで食事をしているときに
何気なくアルベルトにお願いされた

足りない?
うん。僕はひよこちゃんにもっと頼られたいし、甘えられたいし、愛されたいなあ。

うん。

ね、…ところで甘えるて何したらいいの?
世の中の女子はどうしてるの?
どういうことしたら目の前の人から甘える認定されるの?

教えて恋愛マスター!!

ほとんど誰ともお付き合いの経験もないまんま
ある日突然旦那さんができたわたしはたぶんとってもラッキーな女のコなんだろう。

スパダリも甚だしいスパダリオブスパダリと周りの評判の高いアルベルト。ここまで執着されるのはきっと前世のわたしの徳のおかげに違いない。ありがとう前回のわたし。今世で運使い果たさないようにしなきゃ爆

ほんと誰かに聞いて見ないと私一人の小さめの脳みそじゃあ、よくわかんないや。


甘えるてどうするん?と自室でネット検索しまくっているときに早く寝ろと部屋に入ってきたフレッドにきいてみた。

これが世の中の男子が求める女子の甘えるてヤツなんですか?

は??

ネットを覗きこむフレッド。しばらくして笑い出した。

すげー。そうなんだ。心しておかないとな

小技がすごすぎてわたしにはハイレベルすぎた。ムリこんなわざとらしいのできない。
もっと気軽で無理なくできるやつないんか?

オレに聞いてネタバラシしてるのとおなじじゃねえか(笑)ばかだなーおまえ。すぐバレる。こんなのできるのか?普通にしてりゃいいだろ?

そりゃそうだけどさ。でもたまにはこういうことしたほうがよろこんでくれるのかな?

まあ、そうだな。人それぞれだろうな。


こないだ残業でフラフラで疲れて帰ってきたときにアルベルトがわたしにごはん作ってくれていて背中がカッコよかったからついつい背中に貼り付いてスウスウいい香りを吸い込んだんだけど、運悪く?それをフレッドがみていてこのド変態め!絶対外でやるなよ?といわれたばっかしだ。

猫吸いがあるならアルベルト吸いだってあるだろう、フレッドはペパーミントとラベンダーとホワイトムスクのいい感じの香りがするからとーきどきこっそりクンクン嗅いでるのだが、秘密だ。バレたらしばかれるかもしれない。もしかしたら気がついてて黙認してるのかもしれないけど。

何してんだあいつは?みたいな感じで。


しかしアルベルトは何食わぬ顔をしてて、どうしたのひよこちゃん?疲れたんだね、
嬉しそうな顔をしていたような気がする。


でも、アルベルトはアルベルト公認のもといい香りを嗅がせてもらってるから公式なのだ。だからいいのだ。

多分わたしの最大の好意の表現は大好きな人の香りをくんくん嗅ぐ。そしてぴとっとひっつく。なのだ。変態ぽいけど。

だけどこれは誰でもいいわけじゃなくて
わたしが好きないい感じの匂いじゃないとダメなのだ。誰にでもできるわけじゃない。あと体温とか骨格とか筋肉とか手触りとかいろいろなんかしっくりするとかなんかいろいろあるじゃない?

だから吸われる人はわたしからものすごく好かれているのだ。ありがたく思ってほしい。名誉な事なのだ。動物的だけどさ。

安心するんだもん。ああ、落ち着くみたいな。アルベルトは体温が高くて背中が広くてしっかりした筋肉がついててシプレーとレザーとか大人の男性しか似合わないような深い森とつつつみ込んでくれるような絶対領域的な香りがするのだ。

包み隠さず話したほうがいいのかな。
隠しごとしないでほしいなっていってたし。
たいした秘密というわけじゃないし。

デザートを食べているときにアルベルトに
打ち明けてみた。

小っ恥ずかしく、さらにお付き合いしたことほとんどないからなにをしたらよろこんでもらえるのかが全然見当がつかないことも打ち明けてみた。


そしたらアルベルトはものすごく穏やかなにっこりをしてくれてそれは光栄なことだ。
ひよこちゃんのはじめてをたくさんもらえてるんだね。と満足そうだったが、言葉がいろいろ意味深過ぎる。ほとんどといったがゼロではない。全部がはじめててことにしといたほうがいいのだろうか。

そこのところまで詳しくいう必要はないけれど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?