見出し画像

ひよこ日記 南仏にお客様到着

ふたりきりで時間を気にせずゆるゆると何日か過ごしていたら朝のものすごく早い時間に車がエントランスに停まる音がした。クラクションがパンとなる。アルベルトがものすごく面倒くさそうに

あいつ鍵あるんだから自分で開けりゃいいのに。といいながら玄関に向かった。

玄関口ではガヤガヤしている。わー!すげー!とか、花がいっぱいだ!とか
いいところじゃない。とか聞こえる。

オレンジジュースを作るべく大量のオレンジを低速ジューサーにかけていたので出迎える事をしなかったら、ひよこー!来たぞ!!と頭をぐしゃぐしゃにされた。

フレッド!

ふふん


おはよう。お前がさみしがるだろうから早めに来てやったぞ喜べ。

何なのそれ

おれがいなくて寂しかったくせに。泣いただろ

いつそんなこといった?泣いてないし。

言わなくてもわかる。俺のこと好きなくせに
素直じゃねーな

朝からなにいってんの?なんかへんよ?
酔ってんの?なんか変なもののんだ?

いーや。運転するのに酒とかのむかよ。つうかおまえ寂しかったくらい言えっつうの
リップサービスだろ。

はいはい、さみしかったです。
棒読みでいうと頭をワシワシにされた

つうかいつものメンツ連れてきたぞ。

…何時に出たの?めちゃくちゃ早くない?

こむのが嫌だからな。

冷蔵庫にあったご飯たべた?

あー!くった!一人じゃさばききれない量だったからあいつらにも食わせた(笑)

あいつら?

ハルとテオ。完食。きれいさっぱりなくなったぞ。

ひとりじゃ寂しいから夜ご飯に呼びつけたの間違いじゃないの?

んなわけあるかよ。

うそ。寂しがりのくせに(笑)

うるせえ

飯は?

まだよ。今から

お前なにしてんの?

オレンジがいっぱいあるからジュースを作って…といいかけたらタタタっと走ってきたクレアさんにガバっと抱きつかれてスンスンと匂いをかがれた

これよ!これ。女のコのフワフワといい匂い
生き返るわあ

来てそうそう何してんだ。うちのひよこに

だってもうむさ苦しかったんだもの。
若いふたりがはしゃいで大変だったのよ。
ずっとなんか食べてるししゃべってるし

運転するオレはなんなんだよ。

お疲れ様ですた。

扱いが雑すぎるだろ

なにいってんのよ。特製ドリンクあげたじゃない!

あれはマジたすかった。

ドリンク?だからテンション高めなの?

あ、かもしれない…

やっぱり。フレッドのテンションがおかしいもん。

なんも変わってねーし

あー、ね。許してあげて、ひよこちゃん。
もしなんかいつもの調子じゃないなら本音でしょ

ぶはっ(笑)

なんか僕らの話ですか?
ハルとテオがアルベルトに連れられてリビングにきた。

いらっしゃい!

うん。きたよ。お招きありがとうございます

たっくさん遊ぼうね!

うん。楽しみにしてたんだ。アルベルトさん。
フレッドさん。お世話になります。
ひよこ体調よくなった?
テオとハルが同時にいった

クレアさん。作業しにく…

ああ!ごめんね!ギモーブみたいなフワフワと綿菓子な香りをつい求めちゃったわ

クレア…ひよこちゃんになにしてんの?離れてくれる?

あら!ケチね!疲れを癒やしていただけよ?

みんな部屋を案内するから僕についてきて。
フレッドは朝ごはんの支度手伝いしてあげて

オレ今のいままで運転してたんだけど?

知るか。

ひでえな

ひよこ、あとなにするんだ?

パンケーキやくだけよ。
紅茶はまだ準備してないよ

なら紅茶はオレがする

うん。フレッドの紅茶は美味しいもんね

だろ?

ですです。

リビングが一気に華やいでくる

ついでにおひさまも光強く輝き出した

暑くなりそうだな

うん。

プール?海?


今日はプールだな。明日か明後日は海がいいなあ。ハルに見せてやりたいし

そうよね!

聞いたら泳げるのは泳げるらしい

そうなんだ?

マルセイユかカシか。どっちかだな

そうだね

昨日ね、すごい美味しいレストランに行ったの!

ああ

みんなでいこ?

ああ。

そういえばエルンスト先生は?

あいつは昼過ぎにくるよ。

夜ご飯賑やかになるね

茶葉を神経質にティーポットにいれていたフレッドが…7人か…うん。量がいるな。これもあれもそれも

そだね。

レストランいくなら予約しないと入れないぞ?

アルベルトに聞いてみる

業者来たのか?

今日よ?

マジで?

うん。

工事じゃないよ。プランの打合せ。後でカタログみてね?

フレッド。お前今日昼間寝る暇ないぞ。業者くるし、パーティの買い出しあるし

海は?カシとマルセイユどっちがいいんだ?

カシ。

なら明日か明後日だな。

そうだな。

さ、ひよこちゃん。それテラスに持ってくよ。

うん。あとは?

あとは勝手にどうにかするだろ。とりあえず座りたいわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?