代わりにやってくれている誰かに感謝を

カエル男です。

我が家では、家事は主に専業主婦の嫁氏がやってくれてます。任せっきりという訳ではなく、私も一緒にやってます。

割とキレイ好きですし、動画みながら出来るので、家事全般、キライじゃないです。キレイになってく様とか、片付いてる状態の方が、気持ち良いですから。好きな家事は、皿洗いです。

お風呂掃除は、ほとんど嫁氏がやってくれてます。私は普段メガネをかけてますが、お風呂はいる時には外してます。なので、細かいとこまで全然見えません。

たまにコンタクト付けたり、メガネつけたままお風呂に入りますが、お風呂もなかなか汚れてますね。水垢なのかカビなのか、水回りは汚れがちです。

先日も、珍しくメガネかけてお風呂に入ったら、汚れが気になってしまい。10分くらいかけて、ゴシゴシと洗ってやりました。洗剤つけて体重のせてゴシゴシするだけで、ちゃんと汚れ落ちます。ピカピカお風呂で気持ち良くシャワーを浴びれました。

ふと思い返せば、普段、こうした掃除は嫁氏がやってくれてたんですね。お風呂、トイレ、部屋の中…片付いていないシーンばかり目についてしまいますが、大体はキレイになってます。

私は、自分が気になった時に掃除とかしますが、あくまで、気になった時だけです。改めて、嫁氏に感謝したいと思います。

会社でも、トイレとか廊下とか、大体キレイです。清掃業者さんが毎日掃除してくれてます。

家族ならまだしも、誰が使ったか分からないトイレの掃除なんて、積極的にはやりたいないハズです。そうした方のお陰で、快適に使えてるんだなぁと改めて思いました。

日頃からキレイに使うとともに、感謝の気持ちを忘れないでいようと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?