見出し画像

氷菓 再視聴!

約6年ぶりとかに観た氷菓はやっぱり最高でした🙌

ラストって祭りとか、人口減少とか地域課題にも触れてたんだなって思い出しました

まちの衰退を
人も『老い疲れている』って表現したのが秀逸すぎて言葉にならないですね

あと、ミステリーって人間だから複雑に起こるのかもしれないですね
トリックは単純だけど、人間関係の複雑さ、気持ちの機微、変化があるからこそ事態をややこしく、遠回りにさせてるんだなと
よくわからない、お互いを理解し合うことは到底できない人間同士が起こすからこそミステリーはミステリーたらしめる?

あと、自分は愚者かもしれない!
勢いはすごいが怠けもすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?