「あとちょっと」

お疲れ様です。競馬歴1年未満のゴルタナです。
今日は中山金杯と京都金杯でしたね。
私は中山金杯をマイネルクリソーラとボーンディスウェイの二頭軸で挑みました。結果は津村騎手のリカンカブールが勝利。見事でした。おめでとうございます。

 続けて京都金杯。
 こちらはセッションで挑みました。
直前までフリームファクシで行く予定だったのですが、本日は坂井騎手が勝ちまくりだったので、急遽変更しました。結果は2着と大健闘!複勝が当たりました。本当にありがとうございます。

ただ...思い返せば馬券選びが惜しかったなぁと思います。セッションが勝つと思いその他の馬の情報を調べなかったり馬単を買ったら隣の番号の馬が勝ったり、単勝だったら勝ってたレースがあったり...。
いつも、「あとちょっと」なんです。

目の前に勝利が見えてたはずなんですよ。それが急に勝利のイメージが消えて、手に入ってたはずの払戻金が消えて、あとちょっと、あとちょっと手を伸ばしてれば手に入ったはずのものが手に入らない。おかしいと思って着順を見ても変わってない。見たかった景色は幻に消えてるんです。

 いつもは「たられば」の話しないのですが、今日は「あとちょっと」で大金が手に入ったはずだったレースを経験してしまいました。そのレースが、中山第12Rです。

1着4枠8番 クインミモザ
2着3枠5番 リチャ
3着7枠14番 アイファーエポック

こちらが12Rの着順です。この○番に注目して、以下の画像をご覧ください。

3連単で、8番も5番も14番も入ってます。それも2着3着も当たってるんです。でもいないんですよ、1着に、8番が。
このレースの3連単的中の金額「12万1千5百円」です。
「あとちょっと」だったんですよ。「あとちょっと」で、12万...なんで...12万円手に入ったのに...

結果を見た後にショックが強すぎてしばらく気分が悪くなってました。今も画像を見るだけで泣きそうになります。
•••また気分が悪くなってました。今日の記事はここまでにします。
そういえば、明日はフェアリーSですね。
明日までに元気を取り戻して、また結果を投稿します。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?