見出し画像

みなみあそらっかせい、タネをまく。

みなさんこんにちは!
MULTIディレクターのいつきです!!👦🏻

梅雨空が続いています。☔️
この時期、雨上がりの空気って澄んでて気持ちがいいですよねー!
時より日差しが出ると夏の暑さを感じます、、☀️

さて!久しぶりにみなみあそらっかせいについての発信です!皆様お待たせしました!🙇🏻‍♂️

先日(5/9)に、みなみあそらっかせいの種まきが行われました!👨‍🌾
(私たち学生はコロナウイルスの影響を踏まえて不参加となりました、、、泣)

画像1

コロナ対策として、受付時間を複数設けたり、屋外農作業でもマスクをつけ開催されていました!🙆🏻‍♂️


このような状況にも関わらずたくさんの方に来ていただいて学生としても嬉しいです🙌


初めて種まきをされる方は、種を見て

👧🏻「本当にピーナッツだ!」
👦🏻「食べれそう!」

と驚いたり笑ったり。
とても微笑ましいですね😊


昨年もオーナーになって下さった方は、

🧑🏻‍🦱「とっても美味しかったから今年も来ました!」
🧑🏻「早くも収穫が楽しみ!」

と言って下さる方もいたそうです!

今年は昨年のオーナーさんのお友達で初参加という方が多いそうです!

こうやって落花生の良さが広まっていく事を、落花生一粒一粒に込めて願っています🎋

画像2


そして!!
想いが込められた落花生たちが芽を出し始めました!🌱

画像3


これから落花生が実っていくのを私たちも見守って行きたいと思います!🙋🏻‍♂️

この記事が参加している募集

スキしてみて

雨の日をたのしく

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはこれからの情報発信のコンテンツや、商品開発費等で使わせていただきます!