見出し画像

本当の自分になるということは?

自分で思い描く障害物、偏見、頭のかたさ、そして抑制を最大限に発揮したり、自分自身を確立したりしようとする自発性を奪ってしまう。

人生を複雑にすることができるのであれば、逆にシンプルにすることもできるのでは?

はっきりとした意志と少しの無邪気さをもち、すこし実用主義的になるだけで、人は正しい方向へ向かうことができる。

もしもイヤなことが有れば『イヤ』といい、苦しいことがあればやめてしまってもいい。誰かの手が必要なときには救いを求め、誰かに手を差し伸べたいときには差し伸べる。泣きたいとき、叫びたいときには、泣き、叫ぶ。そんな生き方はどうだろうか?

誰かと繋がりたい時には心を開いてみてはどうだろう?そして幸せなときは、大声で笑ってみるといい。

人を見るときには、先入観をもたずにただ受け入れたてみてはどうだろう?

今生きているのであれば、必要な現実だけ。過去も未来もいらないと考えてみては?

本当に必要なものを自分に与えて、本当の自分になってみては?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?