見出し画像

『招待』オーリア・マウンテン・ドリーマー 第三章

あなたがどこに住んでいようと、私には興味がありません。
あなたがいくらもっているかにも。それよりも、
苦しみと落胆の夜を越え、骨の髄まで打ちひしがれても
子どものために立ちあがってくれるのか、私は知りたいのです。

あなたが誰なのか、私には興味がありません。
あなたがどうやってここまで来たかにも、
それよりもこの炎の中心に私と一緒に
ひるまず立っていてくれるのか、
私は知りたいのです。

あなたがどこで、なにを、
誰と勉強したのか、私には興味がありません。それよりも、
なにもかもに突き放されたとき、何があなたを内から導いたのか、私は知りたいのです。

あなたがひとりきりで時間を過ごしながら
空虚な瞬間の中にいるもうひとりのあなたを
きちんと愛していけるのか、私は知りたいのです。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?