見出し画像

なぜアイドルが好き?きっかけ編

 なぜアイドルが好きなのか?
 まあ単純に楽しいからです。
 以上!解散!
 としてしまうとつまらんので多少補足しましょうか。
 そもそもは仕事中の待機時間、YouTubeを見ていたときにモーニング娘の動画を見るようになったのが発端だと思います。
 いわゆるカラフル期なのかな?
 そして同時期に乃木坂って、どこ?のテレビ放送が始まり、アイドリング!!!も見るようになりました。
 まあ可愛い女の子たちのバラエティ番組を楽しんでいたわけですね。
 当時は趣味もせいぜい美味しいものを食べるくらいで、仕事のストレス発散や癒やしになっていました。
 そうすると自然と曲も聴くようになりライブにも興味を持つように。
 初現場はアイドリング!!!のリリイベ(リリースイベント)でしたね。
「うわ、テレビの中の人が目の前で歌って踊ってる!眼の前にするとめっちゃ可愛い!」と衝撃でした。
 アイドリングでは当時うめ子さん、さかっちさんはおばさんイジりされたりバラエティよりのメンバーでしたが、実際に見るとめちゃくちゃ可愛いかった!
 その後はハロプロのリリイベにも行きましたし、それも楽しかったのですが、大概は何かの寄り道や近くのショッピングモールに来たからといった理由で、正直わざわざライブにまで行こうとはあまり考えていませんでした。
続きます。

https://note.com/17key17/n/n298778a09f7c?sub_rt=share_pw
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?