見出し画像

#1 noteデビュー

はじめに

はじめまして、yuikoといいます。

自分のアウトプットが第一の目的なので、知り合いで見てもらえる方がいたら気恥ずかしいですが、温かく見守ってください。 東海地方私立大学のしがない大学4年生です。

最近、Twitterでnoteを目にすることが多く、私も始めてみました。

以前、一念発起して留学先でブログを始めようとした事があるのですが

ブログ開設段階で挫折(さよなら1万円)経験があります(笑)

今回は継続したい!いや、するぞ!!!

noteを書く目的

・言語化能力を高める

・客観性を意識した書き方を身に着ける

・思考のアウトプットの場にする

・継続力を身に着ける

全て就活ありきの目的ですが、行く行くは有益なnoteを書けるようになりたいと思います。

noteの内容

・書籍,新聞,映画などへの意見,感想

・就活について

・趣味(旅行,ファッション,カフェ)

その他また思いついたことを書いていきたいと思います。

これからやりたいこと

私事ですが留学していたため就活がずれ込み、秋から休学する予定なので、

時間がたっぷりあります。

コロナで留学には行けないけど、やりたいことをやりきる半年にしたい!

・一か月以上のインターン

・TOEIC700点(宣言して自分を追い込む)

・PCスキルを高める

PCスキルはプログラミング、動画編集、Excel、フォトショとまだ絞れていませんが、就活の息抜き程度に勉強できればと思っています。

終わりに

就活を始めて思ったことは、言語化難しい、結論ファースト苦手ということです。

日々の積み重ねだと思うので、note含め頑張ります。

学年ずれて友人が少ないので、22卒の方と繋がれたら嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?