見出し画像

【番外編】ミスチルをいじり隊①:あの曲が好きな奴はこんな奴だ

隠れミスチルファンのメッキ張りのヒーローです。
好きな曲は『one two three』『彩り』『やわらかい風』『幸せのカテゴリー』『Brand new planet』、、、たくさんあり過ぎて決めれへん。

そんな名曲ばかりのミッチル&マッチル&ムッチルなんだけど、この【番外編】ではそんなムッチルさんを愛を持っていじり倒していきたいと思う。

さて、今日の話題はミッチルの90年代の超有名曲について。おそらくの3曲が超有名なんじゃないかな。

①終わりなき旅
②Tomorrow never knows
③名もなき詩

で、めっっっちゃ偏見なんやけど、それぞれの曲を好きな人ってこういう人やなーっていうのがなんとなくある。

①「終わりなき旅」が好きな人はハングリー精神があってブラック企業にいがち

普段から会社で一生懸命働いてる。
残業が多い。
特に好きな歌詞はなんですか?って聞くと
「高ければ高い壁のほうが登った時気持ちいいもんな」って答える。
2次会のカラオケで浸り顔で歌ってくる。
イントロの部分で「歌詞めっちゃええねんで」ってなぜかマイクで皆に伝えてくる。
好きな歌詞の直前で「ここっ!」って言う。

②「Tommorrow never knows」が好きな人はマイワールドの住人で、人のいう事をあまり聞かない

人とは違う趣味を持っててしかも凝り性。
ドライブ中にこの曲のイントロが流れると「キタッ!」って叫ぶ。
イントロのバスドラムに合わせて膝を叩く。
冒頭の「とどまぁーる事を」からフルボリュームで合わせてくる。そのため桜井さん声が聞こえない。
「とどまぁーる」の部分から癖が強いのが伝わってくる。
「終わりなき旅」厨のように歌詞のすごさを語ってこない。おそらく一人で浸ってる。

③「名もなき詩」が好きな人は人当たり良いけど、ねちっこくて下手するとストーカーになる

いつもニコニコしてる。
いつも恋愛してる。
一途な奴だけどなんか未練がましい。
カラオケでは「ぜつ(ぜつ!)、ぼう(ぼう!)、しつ(しつ!)、ぼう(ぼう!)、だーーあーーん!」と合いの手を入れてくる。
だーーあーーん!のボリュームが異常にデカい。
間奏明けの早口の部分を歌いたがるけど大抵舌が回ってない。
あわせて「深海」のアルバムが好き。

以上、偏見マックスのミッチル性格診断でした。
それでは、名もなき旅をどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?