見出し画像

GLAY第28曲「あゝ無常」人の悪口を言わないでおこうと決めても...

知らぬ間に多くの人を傷つけ生きてきた
これからも多くの過ち犯すのだろう
「あゝ無常」(2019年10月リリース)より

人の悪口を言わないでおこうと心に決めても、
いつの間にか、いつも通り、酒を飲んでは愚痴ってる。あぁ文字通り、愚かや。
こんなどうしようもない自分やけど、愛されたいし愛したい。分かってほしいし分かりたい。
今が永遠に続くわけもないし、世は諸行無常。
いつかは死んでいくし廃れていく。恥を撒き散らしながら明日も生きていこう。

話は変わって、とあるGLAYERがこう言ってた。

「ギターの音に人間が出てる。HISASHIはグレてるように見えて育ちが良いのが音に出てる。TAKUROはあのまんま。」
これには妙に納得感があったわ。

「あゝ無常」は、2人のギターが面白い。
TAKUROとHISASHIがそれぞれ被らせてみたり、掛け合ってみたり。
同じコードで掛け合ってるけど、2人のカラーがまったく違うからそこが面白くて、GLAYの本質のひとつやなって思う。

※この曲を紹介してほしい等ありましたら、コメントにてリクエストください♪(既出の曲でもウェルカムです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?