見出し画像

生まれただけなのに😃

私の親ってめちゃくちゃ過干渉。
あーだこーだ口を出してくるんです。
1番古い記憶で覚えいるのは私が幼稚園の頃
七夕に願い事をかくことになって、みんな自分の字で(まだ小さいから)不器用に書いてるのに
私の親は自分で薄く下書きしてその上からなぞってって言われたこと。

まだ幼稚園児だからね、そうされとも分からなくはないんだけど当時の私はなんで?ってちょっと疑問に思った。

口出しはしてくるし、元々口調が強くてすごく責め立てられる気分になるのは私が小学生の頃からずっと😮‍💨

私がこんな性格になったのはあんたらの(父もなかなかの情緒不安定だった)せいだよって思う反面、私ももういい大人だから言い訳はしたくない。

転職する予定なのですが、将来いつかソウルに住むのが夢なんです。
ついさっきも韓国以外に留学するなら行ってもいいよって言われた。
は??😃なんでお前が決めんのよ。私もう26歳なんだけど。
私は社会や当たり前に縛られず自由でいたいのに。すごく邪魔されてる気分。そして同時に覆えせない私の努力不足も感じるが、、
この時にもうこの人には何話してもダメだなって、言い争いもしたくないし呆れたので物理的距離を置くことにしました😆今、決めました。

話を聞いてると結局、自分の所有物としか思ってないんだと思う。心配しすぎて口出ししてるのもあるはず。

いくつになっても口出しはされるし、思えば肯定されたことないな、、結婚しろとも言われるけどあんな感じだったら結婚しようか仕事しようが自分の思うままにいかなかったら絶対何か行ってくる🤣だるい🤣だから私は家族とか持ちたくないし小さい頃からあなたたち見てて、8歳の時に1人で生きようと本気で思ったんだよね。
8歳のときにここまで思わせる親ってどうなのよ、、ほんと親っていう立場は向いてなかったと思う。ま、完璧な親もいないんだろうけどさ😂

結婚は相当好きな人としかしたくないし、子供は望まないかな、、?そこまでは分かんないけど

誰でも自立したいよね、、めっちゃイライラしたしやっぱり私の人生の悩みの種は親、家族、そしてキャリアだなと改めて思ったし1人暮らしするためにも、将来の自分のためにも転職活動しようと思いました。てか転職するためというより自由になるための活動
自由活動❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?