見出し画像

オーラとかいう前に自分を見つめ直せ

オーラが欲しいなと思うことが多々あるんだけど、なんで欲しいのかと思った時にやっぱり普通の人はいやだなと思う。
一目置かれたいとか、すごい人と思われたいとか。承認欲求の塊すぎて😂

じゃあなんで承認欲求が欲しいのかって掘り下げてみたら、昔からあまり褒められたことがなかったなと。
小学生生の時はテスト100点が当たり前だったし(80点とかだと悔しすぎて親に見せてなかったwwやばすぎ)

頭が良くて当たり前、運動はできなすぎて諦めてたけど。。

でも中学3年ぐらいから成績が悪くなっていって怒られていくばっかで😂
私の努力不足ではあるんだけど、思えば良い状態が当たり前だった分怒られてばっかだったな。
そう!だから!私、褒められたいんだあ〜〜〜🫨🫨
親の都合の良い私で褒められるんじゃなくて、自分が自分の人生の選択をしたときに、応援してもらえたり褒められたい。

でもこれって結局親(他人)依存なんだよね。
自分が自分を受け入れられてない。
だから承認欲求に走ったりして。でもまずは自分を愛しないと人には愛してもらえない!
そもそも自分のことイヤとか思ってるやつが愛されるわけないじゃんねw

オーラが欲しいとか褒められたいとか言ってる時点でそれは意識が他人にいってる
自分に集中して自分のことを理解してあげればそれは勝手についてくるから!

自分良いじゃん👍ってことを少しずつ増やしていきたいと思うこの頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?