見出し画像

シンデレラ

今回はMY FIRST STORYさんの
I'm a messという曲から

儚いシンデレラをモチーフにした
画像を作成しました

"泣かない 会えない シンデレラ
まだ帰る時間じゃないのに魔法が解けていくの"

という歌詞が印象的でした

シンデレラという存在が何を意味していのか
シンデレラは見窄らしい姿から魔法の力で
美しいドレス姿に変わります

それはシンデレラの
"夢"であり"希望"でありました

そんな魔法が解けていく様子を
現実世界にフォーカスして
夢や希望に届きそうで届かない様子を
儚く、歯痒く、歌っているように感じます

"I'm a mess"
(訳:私はめちゃくちゃだ)

曲中に何度も出てくるフレーズで
悲しみや焦り、不安など
感情が不安定な様子が描かれています

その中でも一筋の光を見つけて
期待して、夢見て、また落ち込んで
それでもまたいつかの光を目指して
進んでいく

そんな歌です

MY FIRST STORY/ I'm a mess

聴いてみてください


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?