見出し画像

1ヶ月に1回の戦い

また、『あいつ』がやってくる。

それに気付くのは、だいたい1.2週間前くらい。

「食べても食べてもお腹すくなぁ。」から始まり、ずっと眠くなり、訳の分からないイライラが続く。

イライラに気付いたとき、「あぁ…。そろそろ、あいつがやってくるんだ。」と、少しタメ息をつく。

これも、私が上手く付き合っていきたいことの1つ。

数ヶ月前に比べたら、感情の起伏も落ち着いてるし、寝過ぎることもなくなった。

ただ、無力感と些細なことへのイライラの、コントロールは中々難しい。

とにかく、なーんにもしたくなくなって。ひたすらゴロゴロし続ける日が数日続く。

「あれもしたい。これもしたい。」なのに、体が付いていかず、結局「無駄な時間を過ごしてしまった。」と、自己嫌悪に落ちる。

普段は何とも思わない、笑って聞き流せることなのに、何でかずっと引っ掛かって、モヤモヤしてやんわりイライラを出して、余計な一言を言って、場が少し固まる。

そして、自己嫌悪に落ちる。

「あいつがきてるから、仕方ない。」と、割りきってはいるけど、少しずつどうにかしていきたい。

『あいつ』のせいで、性格ブチャイクは避けたい。

この期間は、なるべく人との距離をとる。とか
思い切り自分を甘やかして、思うままに行動する。とか
好きな音楽や動画ばっかり見る。とか

色々試してみて、試行錯誤している。

それでも、「さすがに、これは。。」と、なる前に病院に相談するのも、1つの手かなぁ。と考えてはいる。

上手に付き合っていかなきゃいけないものが多すぎる。

まあ、そんなに深刻に考えすぎることもないのかもしれないけど。。

できれば、『あいつ』に勝ちたい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?