見出し画像

梅雨らしい梅雨の天気☔

少し前まで"雨"は苦手だったけど、すこーしずつ好きになっている。
そんなことは言っても、晴れてる時のウキウキ感は否めない。

「恵みの雨」「雨がなければ枯れてしまう命もある」そんな言葉を
子供のころに聞いたことがある。

だけど、それが時として【狂気】に変わることもある。

誰かにとっては、"嬉しい"ことでも
誰かにとっては、"恐怖""トラウマ"になってしまうこともある。

起こったことの本当の気持ちは、当事者にしか分からない。

だから、生まれた気持ちを受け止めて、寄り添っていくしかないんだと思う。

「嵐が去ったあとには、大きな虹がかかる。」
嵐の松本潤さんが言っていた言葉で、私の大切な言葉の中の1つ。

嵐は必ず止む。
大きさや色は人それぞれの、虹がいつかきっと、かかるはず。

きっと大丈夫。

#梅雨
#雨
#止まない雨はない
#虹
#もうすぐ夏がやって来る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?