コンクールに向けて
こんにちは🌞
ここ2週間くらいすごい仕事が忙しかったです。
私の朝のルーティーン
4時ごろ起きて5時までフランス語の勉強🇫🇷(多少の寝坊あり)
5時から5時半まで電子ピアノでピアノの練習🎹
それから朝ごはん&支度して6時、6時半くらいに家を出るわけなのですが!
今週はその朝のルーティーンが仕事タイムとなってしまいました、、、
特別な仕事が舞い降りて来たので頑張っていたわけです。
夜も遅くまで結構頑張ったのです。そう、とても頑張った!
だれか!!認めて!!
とは、思わないです。
自分が一番分かってるから自分で自分の頑張りを認めてあげればいいと思っています。
自分以外の誰かに認めて!という思いから人はTwitterやらインスタやらで承認欲求を満たすのではないでしょうか。自分で認めればいいのに。過去の自分がそうだったから今こうして言えるんですけどね。
ちなみに今はそういったSNSはやっておりません。(立場もあるので)
ま、そのお仕事はもう終わったので明日からモーニングルーティーンを再開できる!
幸せです。
本題いきますね。
コンクール!
何年ぶりに出るのやらコンクール
自分に厳しくいるためにコンクールに申し込みました。元旦に。そのコンクールは一次予選、二次予選、本選とあるんですけど、一次予選のことしか考えていません。
というか、コンクールに入賞とかするのが目的ではないのです。そう、自分に厳しくいるための手段という感じですね。
私、小学生の頃から習っている先生の発表会に未だに毎年出ていて、それが大体秋なんですよね。それで毎年、ゴールデンウィークくらいから譜読みし始めて本番に備えます。でもその発表会が終わった秋からゴールデンウィークくらいまでは特に本番もないし仕事で忙しいしとか色々言ってピアノを弾く時間が少なくなるわけです。だめだこりゃと思って何か譜読みし始めるも、目標とかあるわけじゃないから譜読みが段々面倒になって、、、だだのびな状態、、、
が、やっぱり嫌だったので、春にあるコンクールに申し込めばその堕落した生活を救うことができるのではないか!!と考えたわけです。
それが終わったらまた発表会に向けてという感じですね。
人に聴いてもらう機会をわざわざお金払って💰作りました。
最初は二次予選も頑張ろうか考えたんです。
でも一次予選の1曲+二次予選ショパンのエチュード、バッハの平均律、古典ソナタを一気に練習練習するなんて絶対無理!!!!
ってなり、いつのまにか諦めていました。まるで受験ですよこりゃ。
いや、でも来年受験するんだからやっておくべきだったかも。笑
今更ながらに思ってしまいましたがもう間に合いませええええええん!
ということで4月のコンクールに向けてラヴェルの蛾を練習中です。やっぱりラヴェル。難しいラヴェル。
繊細だけど繊細思ってやわらかに弾いたら繊細な音が出ない!指先硬く!な感じで日々奮闘中。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?