見出し画像

身体を休める日

休みにはなにもしないことがある。
なにもしないようにしてる時がある。

私生活は緊張の連続だと思っている。
人と話す、車に乗る、終わらない仕事、
など、どこかに力が入ってるのです。

そのせいで先日、
水分を十分に摂れず、
お手洗いにいくことも忘れてたら、
家に帰って右の腰が痛くなり、
人生初めて救急車に運ばれ、
人生で初めてそのまま入院してしまいました。

腎臓の石が大きくなり、
痛さの発信源になってました。

そんなことがあったので、
お休みの日は、
いつもよりしっかり水分を摂り、
身体を出来るだけ、
緊張からリラックスさせるように
心がけています。

リラックスさせ、力を抜き、
自分の中身をうまく循環させるように
意識します。
緊張は色んなものを滞らせます。

思い起こせば、
小学校の時にバレーボールの試合の日は
必ずお腹痛くなってたなあ。

たぶん、自分が思うより緊張には弱い。

休みの日は、折角の時間なので、
何かしたいけど、なにもしない日は
もったいないではなく、
そんな日も大切だって思います。

適度にたまに、甘いものでも食べて、
ゆるゆるにゆるめまくる

それでいいのです

平凡です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?