見出し画像

乾燥卵

バイト先のスーパーではわりと色んなことが起きる。担当してるのが清掃だから、まぁ、どうしてもゴミ関係にはなるんだけど。

今日はレアなのに遭遇した。

駐輪場で生卵が割れて半乾きになってた。

昨日の夜買った直後に落とされたんだろうな。

殻の下になってたところはまだ水分あったけど、それ以外はコンクリにくっついてて、へー卵って乾くとこうなるのかーって感じだった。

スクレーパーで剥がせたから別にいいけど、愉快なもんでもないから二度はいらない。

落としてった人は気の毒だなぁとは思うけど。卵高いもんなー。


白ごはん.comのトマトそうめんに勝手にオクラを乗せました。

トマトとナスが最高なんです。めっちゃ美味しい。

そうめんを普通にめんつゆでしか食べたことなかったので、初めて食べた時はびっくりした思い出。

今回はトマトがなかったからプチトマトにしたけど問題なく出来ました。意外と湯むきも出来た。

ぬか漬けはキュウリとニンジンを出して、新しいキュウリと念願のゴボウをインしました。

キュウリは普通のもいいけどまた姫キュウリも食べたいなって奥さんが言ってたので、また買ってこようと思いますが、そもそも何者なんだ姫キュウリ。未熟とかじゃなくてそういう品種?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?