マガジンのカバー画像

クソガキシリーズ

5
マルモリの自己紹介📙 クソガキが関東に来るまでのお話
運営しているクリエイター

記事一覧

クソガキが東京に行くまで/終

クソガキが東京に行くまで/終

昨日上げると言ったの遅れました...。
クソガキシリーズ最後です。

**「noteを書いて」 **メモというか頭の整理の為にと思い始めたnote。
始めに改めて自分の記録を書いて、思いました。

「僕は多くの人に支えてもらっていると、案外自分自身はそんなに悪い人間ではないと。」

「人との出会い、関わりは大切なんだと。」

今まで僕と関わってくれた人、これからも関わり支えてくれる人。
そして今

もっとみる
クソガキが東京に行くまで/4

クソガキが東京に行くまで/4

関東に来て早1ヵ月です。
講演会や座談会、他にも人との交流が増えていく中で、自分の未熟さを痛感しています。
この一年を通して半人前くらいに成長していこうと思います。
では大学編スタート

「再び始まる自己否定とその先」大学受験が終わり、僕は実家から少し離れた所で一人暮らしを始めました。
環境が少し変わったので、自己否定がマシになるかと思っていましたが、そうなる事はありませんでした。
一人暮らしの家

もっとみる
クソガキが東京に行くまで/3

クソガキが東京に行くまで/3

noteを書き始めてから以前よりも深く自分のことを知るようになりました。
これからもメモがわりと発信の練習として色々書いていきます!

それでは高校生編スタート

「新しい環境で」特に志望していない高校に行った僕。
プライド高いマンだったので、ランクを落としてしたことを後悔していました。
それでも友達に「入ってしまったならそこで楽しむようにしたら?」と言われたので、友達作りを始めました。

数日後

もっとみる
クソガキが東京へ行くまで/2

クソガキが東京へ行くまで/2

昨日投稿できませんでした...。
残念。前回の続き、中学生編スタートです。

「捻くれ者」前述の事件を経て、立派に捻くれ者に昇華。

人とある程度距離を置き、ネガティヴ方向に考えを煮詰めていくようになり、自分を責めるようになりました。

ただ表面上は深刻ではないよ。
という顔をしながら学校の子、友達と、親と関わっていました。ただし、心は見せようとしない。

そんな行動を取っていたので、結果若干壁

もっとみる
クソガキが関東に行くまで/1

クソガキが関東に行くまで/1

前回簡潔に自分の「今」をお話しました。なので、自分を振り返るということも含めて、過去紹介やってみます。

「喋らない子」1999年3月に僕は爆誕しました!

幼稚園の中学年に上がるまで、僕はあまり人と話さず遠くから人の動きを観察する子だったそうです...。

今思えばほぼ一年近く歳が離れてるのであまり喋らなかったのも当然なのかもしれないです。

また学んでいる途中だったのかもしれないです。加えて「

もっとみる