レシピと日記 12月9日

12月9日土曜日

グラニースミスのさっと煮

一口大に切る。
塩と水をほんの少しいれて、蓋をして弱火で煮る。
いいにおいがして、水分が蒸発し、くったりしたら完成。

きっちり蓋のしまる鍋、大きすぎず小さすぎない鍋に入れる。
味見して、甘みが欲しければ好きなものを足す。
またはレーズンとシナモンを入れて冬っぽくしても◎

ーーーー
What do you call it and it is you?
とレズビアンの人に質問していく動画を見ていた。

「あなたを一言でいうと?」みたいなことかな。

言葉でいえることは、限られている。
そして、毎日変化している。
それをしっくりくる言葉で表そうとすると、「・・・・・・」となっちゃう。
一言でいえるひとは、自分を受け入れているように見える。

いや、そんなことないか。
直観で言葉を言える人がうらやましいな、ということだけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?