開発環境の完成🎉

こんばんは!

仕事が終わり家で待っている嫁を放置して、会社で5.6人集まって2時間近く筋トレに勤しむ男、しゅんぺいです!

#懸垂 、腕立て伏せ、腹筋鍛えてます!!


さて!今日は朝からプログラミング の勉強がすごい捗り、やっと自分のMacBookにRailsの開発環境が整いましたー😆🙌

試しにGitからRailsチュートリアルのコードをcloneしてwebパッカーやyarnをインストールしてみたところ、バッチリサーバー起動までいきました🎉

この後はVSコードとiTerm2を少しカスタマイズしたらRailsの勉強を進めていきたいと思いまーす!


早速明日はRailsガイドに載っているブログアプリをMacBookで作成してみます!


たのしみっ!😎💻


それじゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?