見出し画像

23. 停滞期に考えること


いまわたしは自分の気持ちがわからない。

とりあえずただただ幸せになりたい。
幸せとはって感じだけど、幸せの一つにパートナーがいることがある。ここでいうパートナーというのはただ彼氏を示しているのではなく、どんなときもそばにいてくれるパートナーがいるということ。
楽しいときはもちろんだけど自分がしんどい時や辛い時に一番の味方でいてくれて、そばにいてくれる人がいるってすごく幸せなことだとわたしは思う。
だからこそ結婚に焦る反面、わたしはわたしで幸せに妥協したらいけないなと思うし、したくないなと思う。

世の夫婦や世の老婦人は凄いなと思う。絶対みんな一緒にいたら何かしらの問題は発生しているだろうけどそれをちゃんと乗り越えてるからこそ今があるわけで。

なんとなく今のわたしの中では、上手くいく人って何事もとんとん拍子、という偏った考え方がある。例えば同級生。この前会って話を聞いたら彼氏は10年近く付き合ってた彼女がいたらしいけど別れてわたしの同級生と付き合い始めた→すぐ同棲→すぐ結婚。そしてわたしの職場の後輩も私より付き合ってる期間は短いものの同棲にたどり着けてる。わたしだって付き合い始めこそとんとん拍子だったけど今は完全に停滞している。

何が正解なんだろうと思う。毎日毎日いろんなことを考えるとたくさんの迷いも出てくる。迷ったところで自分のなかで答えはわかってるのに。

というか人は人、ってわかってるのに。

誰だってみんなパートナーの好きなところもあれば嫌いなところもあるってわかっているのに、今までろくに人と付き合ってこなかったために今どんな感情を抱くことが「正解」なのかわからない。そもそも「正解」なんてあるのか?

とりあえず焦ったところで何もいいことはないし、焦ったところで、みたいなところはあるけど、結局今はどう頑張っても焦ってしまうのわかっているから、とりあえず自爆しないことだけ気をつけたい。

そして自分の人生がどんな結果になろうと絶対後悔はしたくないしやるなら完全燃焼でいくしかない。

いまは仕事も辞めたいし引っ越しもしたいし遠距離も辞めて新しい環境で色々と再スタートを切りたい、でいろんな感情がガチャガチャ鳴ってるけど26歳、しっかり考えてしっかり実行していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?