見出し画像

18. 可愛いが足りていない



最近はとりあえず可愛くなりたくてたまらないです。

突然どうした??というのも
この前、彼氏とわたしの友達の話になった時に
友だちが彼氏ほしいらしい〜って言ったら
「可愛らしい人だから大丈夫でしょ」って。
えーーーーーわたしへの可愛いが足りてないのに
友だちのこと可愛らしいって言っちゃうんだ?
とメラメラしている。(めんどくさ)

いやいやでも誰だって!女子は!
すきなひとに可愛いって言ってもらいたいじゃんね?

ってかすきなひとだけじゃなくても
自分にとって特別な人たちに「可愛い」って
言ってもらえたら自信になるよね。

まさにわたし、自信ないんだ、と気づいた瞬間ですね。
まあなんてたってわたし、
めちゃくちゃ自分に興味ない(なかった)ので。

わたしがどれだけ自分に関心がないかというと
美容師さんに髪色どんな感じにしますか?と聞かれたら
「明るくしたいです」と大雑把すぎる回答をするし
いつもどれくらいのペースで染めてますか?と
聞かれたら「大事な予定がある時です」と言うし
ほんとただただひたすらにズボラなんですよね。

ちなみに服を買うのも大事な予定があるときが
ほとんどで、仕事に行く時は必要以上に
オシャレはしなくてよいと思っているし、
大事な予定がある時に買った服は
値段も生地もしっかりしたものを買うので、
長く大事に着ることができるから
それでいいと思っている。まあこれに関しては今も。

そんなこんなで必要最低限、
そして基本興味なし!なわたしですが
色々考え直すこともあって、
以下わたし調べの可愛い人たちについてです。


まず世の可愛い女子はみんな髪が綺麗!!

当たり前に傷んでなければストレートで
うねってないし巻いててもツヤがある。
わたしは生まれつきなかなかな癖毛なので
梅雨前は決まって縮毛矯正をあてるけれど
あれも年一だと良くないなあと思う。(もたない)
縮毛あててからは本当に髪に対するストレスが
圧倒的に減ったしやっぱり見え方が全然違う。
縮毛あててからは雨だって怖くない!
でも縮毛矯正もちゃんとしたら
なかなかいい値段なのでがんばって働こう。
あとはケチケチせずにヘアオイル塗ります。

そして、やっぱり可愛い女の子は
みんな可愛いお洋服を着ているし綺麗に着ている!!

わたしはトレンドとかに無関心なので
自分が着たい服を着る精神で生きているけれど
昔に比べたら見られ方とかを気にし初めて
ちょっと大人になったな〜と思う。
「好きな人の前で着れない服は捨てる・買わない」
はわたしの大切にしている基準です◎

そしてそして何よりも大事なのが肌!!

学生時代はほとんどニキビできなくて
友だちからも羨ましがられるくらいだったのに
24過ぎたあたりから肌荒れに悩まされてる。
コロナが流行ってマスクをしだしてからだから
最近はマスクもやめたし落ち着くかな〜と思いきや
一旦落ち着いたものの、またぶり返してる。

基本的に頬ニキビがすごくていつも決まって左頬。
どこかの臓器が悪いのであろう。
そして最近は口周りのニキビがすごい。
調べたら暴飲暴食らしい。まあこれも自覚はある。

にしても彼氏と会える前になったら
いつも隠しきれないニキビができるのなんでー!?
3つ下のピチピチ彼氏は特別洗顔とかしてなくて
シャンプーとかで顔を洗ったりするらしいのに(?)
ニキビできてないのなんでー!?
「うわ〜またニキビできてる」←いつも言ってくる
わたしじゃなかったらしばかれてる
「潰していい?」←ニキビ潰したら跡になることを
知らなかった人 それを言っても聞いてくるけど。

去年の夏なんか5ヶ月ぶりに会えるっていうのに
直前で唇にニキビできるし、
焦ってビタミン剤飲んでみたら身体に合わなくて
蕁麻疹でたり最悪だった(笑)(笑)
どうか次会えるときはつるつる肌で会いたい。

ということで酵素洗顔を始めてみる。
世の女子は(ずっと主語がデカい)とっくの前に
しているであろう酵素パウダーを買っただけで、
ワクワクが止まらない今、伸びしろしかない。
この酵素パウダー、3月に友だち3人でコストコ行って
大容量のやつ3人で分ける?って言われたのに
わたしだけいらないっていったあれですよ。
それをついに自分から手に取る日が来るとは〜〜
パウダーとか使ったことないから心配(泣)(泣)


そんなこんなで長い道のりにはなりそうですが
26歳になったのでより一層自分を大事にしていきたいし
可愛らしいって言われてる友だちが羨ましいのではなく
わたしはわたしで可愛いって言われたいので頑張る。
大人女子の本気を見せつけるぞー!!!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?